ガトリングについて捕捉

買った人は既に分っていることだと思いますが、やはりガトリングはEN効率が悪いです。
しかし、私なりに色々試してみた結果、EN回復が強いM〜S機体に使わせると、それなりに使えることが分ってきました。 L以上の機体だと、やはり回復が遅くなっている関係で使いにくいですね。 
Lクラスでも機体を次々に入れ替えていくやり方だと、問題無いと言えば問題無いですが、常に気軽に機体を入れ替えられるとは保証できないわけで、素早い機動で、敵と少し距離を保ちながら回復していける、M〜Sクラスの方がやりやすいですね。

前はエネルギーを無駄にしないように気にしながら戦うのはM〜Sクラスの戦いだったんですが、今やその立場は完全に入れ替わってしまいました・・・ Lクラス以上の機体はレベルをかなり上げれば、回復自体も少しは楽になるのですが、低いレベルだと本当に苦労しますね。

話は脇に逸れましたが、ガトリングの射程は、どうやら相当長いみたいです。もみじぃいさんのコメントにもありましたが、ハンドガンクラスの射程があるようなので、使い方や、機体を工夫すれば、なかなか面白い戦い方が出来そうです。

まぁ、それでも本当に癖の強い武器ですけどねw


現在私は、ガトリングとソニックの組み合わせがお気に入りですね。 ソニックは使い勝手が良いし、威力もそこそこ有るのに、とにかくEN効率が良いので、ガトリングで敵にダメージを与えながら接近し、ソニック連打で止めを刺すというやり方を良く取っています。勿論逆のパターンでもOKですが、それだとガトリングの長射程はあんまり意味無いかなw 
まぁ、それでもあらゆる敵に使えます!  


ただ、敵が小さかったり、横移動が早いと命中率がドンドン落ちていくのが辛いところですがw これも小さい機体に対する配慮なんだろうな・・・・。