本編

さて、先にも書いたんですけど、ガトリングは射程が長いのと、アクションが楽しいの以外は正直微妙です。 ドラムの方が威力もあるし、EN効率が良いのでお勧めですね〜〜 個人的な意見ですけどw
まぁ、趣味で一丁欲しい砲だと思うんで、買うのを止めるつもりはありませんけどw

ソニックブレードはとにかく使えると思います。 威力はビムブレレベルですが、隙も少ないし衝撃波が楽しい! しかも上手く行くと、刃で当って吹っ飛んだところに衝撃波が襲い掛かるというコンボ技も楽しめます!
重さもEN効率も良いので、間違いなく今回の武器の中では一番使えると思います。

ああ、あとダッシュ切りすると左右に衝撃波が出ますが、普通に切ったときには衝撃波が正面に二重に出てるみたいなので、もしかすると400近くのダメージが行っているのかもw 確かめてないので不確定上方ですがwww


ピコピコも楽しかったです。 音がコミカルじゃないのが少し残念でしたがw
まず問題があるとすれば、威力が200と課金鈍器としてはかなり低めという点が上げられると思います。 なんせアイアンクラブより低いんですからw

しかし、連続攻撃がかなり素早いのと、衝撃範囲がかなり広いので実質的な威力は数値以上の物があると思いますよw
しかも非常に軽い! なんせ重さが12トン 
S機は難しかったとしても、M機なら余裕で装備できます。 M機が気軽に装備できる鈍器系は貴重だと思いますね。


ガトリングだけボロクソのような印象を書きましたが、趣味の武器としては本当に楽しいアイテムだし、バルカン系の武器としては予想外の長距離から攻撃が出来ますから、大型機かエネルギー回復が早い機体に持たせれば、面白いとは思うんですよw
今回は、同時に発売された2つの武器が良かった分、悪さが目立ったという感じでしょうかねw



それにしてもファントム・・・・まだ全然出ませんよ・・・。
最近はコースもようやく覚えたのでSルートばかりなんですけど、やはりSルートは困った人が多いですね・・・
とにかく早押し君、クレクレ君が多すぎますよ・・・。  今日も痛い人が居ましたよ・・・・


はぁ・・・。



まぁ、新しい出会いもあって、トータル的には楽しいのですが、一部のお馬鹿さんのおかげで興醒めするのは悲しいですやね〜〜w