アップデートについて

水曜以降まともに日記が書けなかったのは、仕事が忙しかったりもしたのですが、何よりゲーム内で色々とやっていたからなんですよw

私の場合、サブアカの方も課金してるんですが、本アカとの違いは本アカの方では試せない実験部隊として活動させています。
後、本アカの方は、いいかげんロボのキャパが一杯なので、無駄かもしれないロボはサブアカで楽しむという感じですかネw 余程気に入れば本アカでも買うという、まぁ無駄と言えば無駄なことしてますw  でも、今の所本アカとサブアカで被っているのはドリルとマッハだけかな? 


話が逸れましたが、このサブアカの方を育てるのに夢中になっていて、本アカの方が放置状態なのは前にも書きましたが、アップデート以降は、両方を同時並行で、使い始めたので、色々と忙しいw
まぁ、本アカの方は機体調整とダンジョンアタックしかしてないですけどネw


しかし今回の新ダンジョンは、良い意味で予想を裏切ってくれましたね〜〜 特にSルートの存在は非常に面白いと思います。 まぁ、道を覚えるのが大変ですがwwww   私? 勿論まだまだうろ覚えですよw

でも、私のお気に入りはLルートの方です。  確かにダメージも大きいのですが、Sルートの方は道が覚えられないのと、石の数が沢山要らないのとで、集団で入ると足の速い人の後を追いかけてるだけという状態が多くてw
後、石を取らずに真っ直ぐゲートを目指して、ゲート前で談笑している人が多いのがちょっと嫌なんですよね。  まぁ、他の人が取ってきてくれるのは間違いないので、全員で争うように石を捜さなくても良いというのも確かだし、下手に石を捜して迷っている間に置いてきぼりにされると言う最悪な事態もよくあるので、それを避ける意味でも良い方法なのかもしれないのですけど・・・・

でもね〜〜・・・・100%石を捜すつもりもありません!と言う態度はどうかとw

L型の方は、とにかく戦うしかないだけに、そういう気分の悪さはないんですよねw 時間的にも大きな差がないし・・・ ボスを倒す時間は大きく変わりますがwww
でも、どちらのコースにしても、全員が揃っても居ないのに、ゲートのボタンを勝手に押しやがる大馬鹿野郎はどうにかして欲しい物ですよ・・・・・。

本気で腹が立ちますよ・・・・ サクサク進みたい気持ちは分るけど、置いてきぼりにされる悲しさが分らないんだろうか・・・。 全滅するかもしれないという現実的な問題よりも、ガッカリ気分の方が大きいですよ・・・。
トロトロしてる方が悪い!なんて思ってるのかな〜〜〜? だとしたら悲しい考えしかできない人だなw

まぁ、出来るだけ知り合いの人と行くようにするしかないんだろうな〜〜・・・
やはりゲートのボタンを誰が押したか、表示するようにして欲しい物です!  これがあるだけで、簡単に問題は解決するし、難しい話しじゃないと思うんですけどね〜〜   なんでやらないんだろう・・・ 以前要請を出したこともあるのですが、改良される気配はまるで無し・・・。 何か大きな問題があるんですかね?



それにしても、今回のロボに対するバランス調整は、大成功のようですね〜〜 大型機は多少使いづらくなり、小型機が使えるようになったという一言では簡単に片付けることが出来ないぐらいの微妙な調整が行なわれたようで、不満の声も殆ど聞かれないですよ。
あの重量補正の数値の意味が、今一分らないというのが、不満ぐらいですかね??
勿論、大型機は使いづらくなったんですから、その不満が無い訳じゃないですが、それは大前提の話しだったので、みんな割と素直に納得したみたいですねw アセンの変更は殆どしないで済みましたが、一部の機体はやはりダイエットが必要なようです。

あとは、GRありきで作られている敵の強さや、ミッションの難易度調整が行なわれるのを待つだけですね〜〜