パタパタ・どば〜〜〜ん!

ヘリンガル買いました。

正直、改造不可、内蔵火器もボムと、足の遅いミサイルという時点で、正直趣味で買うけど期待はしていませんでした・・・ でもまぁ、ログインと同時に購入して、早速飛んでみたのですが・・・・・あれれ??

なんかデモよりも遅く感じるんですが・・・・・・まぁ、気のせいかな〜〜と思いながら、無人地帯に向かいミサイル発射・・・・これは予想通りの遅さw  威力もショボイし、これはボムがメインか〜〜という感じですよ。
そこで次ぎにボムを投下・・・・・・・あれれれれ????

デモではド派手な火柱を上げていたんですけど、普通の爆発ですよ??
しかも4発投下が2発だけ・・・・・・・・??? 押し方が悪かったのかと思い何度も投下してみるのですが、どうやっても2発が限界。


おや〜〜〜??発売前にいきなり仕様変更???


正直この時点での感想は最悪ですよ・・・ 100%倉庫の肥やしか、速売り飛ばしという感じだったのですが、知り合いの方と一緒に育てる流れになってくれたおかげで、早まらずに済みましたw




いぁ〜〜〜育て始めると、これが物凄く楽しい!
レベルが一つ上がると、確実に強くなっていく実感が得られるし、レベル5の時点でボムが4発に!  そしてレベル10でボムが2発になってしまう物の火柱が上がるようになって、威力も大幅UP!!
速度もドンドン速くなるし、久しぶりに育てることの没頭してしまいましたよw おかげで本日やるはずの仕事は完全放置Orz

レベル15でボムが4発になると信じて、ひたすら育ててしまいました。

その結果はここまで育ちました。 残念ながら火柱ボムが4発になるのは、レベル20だそうですw
でも、この火柱ボムは、通常ボムが爆発した瞬間しか、威力を発揮しないのに対して、火柱が上がってしばらくは威力が継続されるので、Mクラス以上の大型の敵などは、あまり吹き飛ばない分大ダメージが与えられます。

ミサイルも足は遅いのですが、発射間隔は短く連射が利き、射程が長いので使い方を考えると、割と戦いやすいです。 しかも、このミサイル、これまでのミサイルと違い、ちゃんとミサイルっぽい形をしているのと、火を吐いている間はかなり柔軟にホーミングを続け、火が消えると惰性で直進して飛続けるなんて、何か変にリアルなんですよねw  しかも、ミサイルの絵が消えても、なんか飛続けているらしく透明なミサイルが爆発しますw

なので、1人で倒すのがしんどい敵でも、友人と何機かで組んでミサイルを撃ち続けると、誘導弾のタコ殴りのような状態になり、割と楽に倒せますよ。

これは改造不可が納得がいきました。 特にボムがAM内蔵という時点で、改造を許可した瞬間にカスプレを使っている巨人機が腕を何本も付けたら、あっという間に高レベルのボムが雨あられのように出すことが出来ちゃいますから、バランスブレイカー誕生を防ごうという考えから見れば、納得の処置だと思います。


こんな風に好意的に解釈してたら、改造可能なヘリンガルが、課金で出たりしてねw


まぁ、何はともかく、育てるのが楽しいロボなので、皆さんも暇があれば育ててみてください。面白いですよ〜〜〜