デゴに行ってみました

ベネブでパーツも揃ったので、とりあえずデゴのモンスターで、その威力を試してみました。


いあ〜〜〜〜プテラHD2! 卑怯クサイぐらい強いですねw


強いんだろうな〜〜とはステータスを見て理解していたんですが、実際にデゴで使うとその威力は凄まじい物でしたw ベネブじゃ今一実感できないというかww
アクセを工夫する必要は少し感じましたが、基本的に非常に使えるという実感は得ることが出来ましたよ。

PT狩りの話なんですが

水色ポンジャさん、REAPERさんのコメントのように、街の付近で狩りをするなら、ソロでも黒字に出来ますよねw このやり方は、ポインでルキさんに狩りのコツを聞かれたときに、私もこのやり方を答えてました。

でも、気のせいかもしれませんが、大きく分けてパーツドロップのパターンって2種類あるような気がするんですよね・・・。
一つはフィールドに入って直ぐに出るパターン。通りすがりにポロッと出ちゃう、あのパターンです。  もう一つは、じっくり狩りをして1時間経過したぐらいから出始めるパターン。 こっちは、そのフィールドから離れるとリセットが掛かってしまうらしく、以前聞いた話なんですが、ドロップを狙うのにPTを組んで、途中でHPが厳しくなったら、補給に帰る訳なんですが、全員が帰るのではなくて、1人残して残りのメンバーが帰り、みんなが帰ってきたら、残った1人が帰るというやり方をすることで、リセットを防いでいる人達もいるようです。
成るほどな〜〜と言うやり方ですが、実際に効果があるかどうかは確信がある訳じゃないですけど、実際にパーツドロップを成功させていたので正解なのかもしれません。
このやり方だと、ダンジョンでも使うことが出来ます。 まぁ、PT狩りならではの方法ですよねw


課どっちさん、正直言うと私もベネブでず〜〜っとはキツイですw 楽しくない訳じゃないんですが、何かね・・・・息つく暇がないというかw 街も真っ赤なので、ちょっと落ち着かないですしね〜〜

グラムサイトさん、私も前に出れなくなってしまい苦労している人を助けましたが、やはり脱出費用の3000は確保しておくべきでしょうね〜〜 脱出援護をする方も、意外に大赤字だったりするのでw

ライムさん、キラーブレイドのタフさには閉口しますよねw 多少のダメージなんか、まるで気にしないで進んでくるし、飛行速度も速いので、逃げてる時もすぐ後ろで空振りの音が響いたりしてw  アレは怖すぎますw 
レッドプテランは、動きパターンをよく観察して覚えると、意外と上手く避けられますよ〜〜

ユズさん、ビクトリー1さん、流れでご一緒する場合もありますが、やはり実力は似通っている方が良いでしょうね〜〜 まぁ、迷惑を掛けられる場合もありますが・・・こっちが迷惑掛ける場合もあるのでお互い様かもしれないですけどwww