とりあえず

次の惑星ベネブも、もう目前に迫ってきたわけですが、どんな星なのかはまだ多くの部分が謎のままw
分っているの点は以下の通り。

  • 軍曹天国(地獄?w)
  • 炎の惑星であるということ。
  • 川はマグマで、入ると危険w(マグマの滝で修行が出来るw)
  • モンスターもデゴ以上に強力だと言うこと。
  • 街か基地が少なくとも一つはあるらしい。
  • モンスターに恐竜みたいなのが居るw
  • ジェットで飛んでくるブチャが居るらしい・・・しかも群でw

さて、まぁどれもこれも当たり前といえば当たり前の話しなんですが、問題となるのはモンスターの強さ。 どこら辺を基準に考えられているかでしょうね〜〜 当然多くの人がGRパーツ装備の強力ロボで挑むでしょうが、GR仕様を前提とした強さだと、正直お話しにならないと思うんですよね・・・・。

ぬるすぎても文句は出るでしょうけど、強すぎるのは根本的な部分で問題だと思うんですよ・・・ このゲームは基本的に無料でも遊べることを前提にしているわけで、この大前提は忘れるべきじゃないと思う訳なんです。
当然入園料無料の遊園地と同じで、中でお金を使ってくれることを期待しているわけだし、楽しめると思える範囲ならお金を掛けてもそれは間違った行為だとも思いません。 むしろ、楽しませて貰っている事への感謝だとも言えると思うんですよね。

そしてお金を掛けるからには、お金を払わない場合よりも特典があるのはこれも仕方がないことだと思います。

でも、無料でゲームが出来ることを大前提にしている以上、無課金の人にも活躍できる余地がないと、これは「羊頭狗肉」と言われてもしょうがないと思うんですよね。 これでは見えない形での信頼関係が崩壊してしまいますよ〜〜

私もよくこのブログで、CSサイドの姿勢に異論を唱えてますけど、それはCSの活動の殆どを支持しているか、信頼しているという大前提があるわけで、これがなかったら批判すらせずにこのブログを閉鎖するか、放置して終わりですよw  これは私だけじゃなくて、多くのプレイヤーに聞くと、CSサイドに対する不満は幾らでも聞けるんですけど、殆どの人が同じ気持ちだと思うんですよね。


本当に不満しかないなら、誰もそんなゲームやりませんからw


先にも書いたように課金プレイヤーが、無課金プレイヤーよりも有利なのはしょうがないと思うんですけど、課金じゃないとお話しにならないと言う事態は、完全に違いますからね〜〜。
「無料でテニスが出来ますよ〜〜」と呼びかけておいて「無課金の場合はバットで球を打ってください、ラケットは有料です」と言うような物ですからねwww  バットでも不可能じゃないかもしれないですが、これはもうインチキと言えるでしょうw

まぁ、今のCSがここまで酷い事をしているとは思わないし、(悪魔軍基地内でのイベントでは、殆どGR仕様なのが物凄く気になりますが・・・・)GRも何かしらの修正が入るらしいですが、ベネブでのモンスターの強さが万が一にもGR仕様を前提にされていたら、こう思う人は増えそうですよね・・・。

概ね楽しみで、ウズウズしているのですが、アイテム渡せるようになるのには、パーツも含まれるのか!!? 一度手放したアイテムを、もう一度回収できるのか!?等の点も含めて次回の更新は、これからこのゲームを続けるかどうかの大きな分岐点になるのは間違いなさそうです。






いきなりこのブログが閉鎖されない事を祈りつつw