【第1回】コズミック・ロボデザインコンテスト

もう皆さんご存じだと思いますけど、コズミック・ロボデザインコンテスト! 
http://www.c21-online.jp/support/info/event_topic.php?n=90
いずれ有るかな?って思っていましたが、とうとう来た!!という感じですよ〜〜
これは参加するしかないでしょう!! ということで私もなん作品か出してみるつもりです。  絵心が有る人が有利なのは間違いないですが、絵心が無い人でもアイディア満載で応募するでしょうから、CSサイドとしても予想の範囲を超えた作品が集まるでしょうし、どんなロボをユーザーが求めているのかというデータ収集には最適なイベントだと思います。

どんなタイプを送るかは秘密ですが、これまでに色んな人と話をして、こんなロボが有ればいいのにな〜〜と話してきたロボを具体化して送るつもりですw  オヤジの妄想が何処まで通じるか分りませんけどネw


さて、本日の活動はガルドMCでミッションのサポートをして、その後私が所属している集会に参加という流れだったのですけど、ガルドMC本気できついです!
asyuraさんのコメントでは、来週の修正で直されるそうですけど・・・。MCの条件が殆ど無しになったので、私を含め、多くの人がサポート熱を冷ましていたのですが、今週の水曜以降もこんな状態だと、本気で何とかしないと新規プレイヤーには絶望的だと思います。

なんでか? 勿論ベネブが登場するからですよ・・・

私もそうですけど、みんなが本気で待ち焦がれている本格的新惑星なんですから、勿論そこに人口が集中するのは間違いのない話しですよ。 そうなったら・・・・今までも過疎化が深刻だったのに、本気で誰も手伝ってくれる人居なくなりますよ・・・・  まぁ、この人口集中が怖いのかもしれないですけどね〜〜 一気に増えすぎないようにセーブしたのかもしれないですけど・・・・。

今日も私を含め2〜3人の軍曹さんが居ましたが、その全員がサポートに入っても成功率はかなり低かったです。

私もベネブが実装されたら、軍曹さん達もやはりそっちに行ってしまうしね〜〜・・・ 特に最初はドロップ率も高いだろうし・・・。 
まぁ、修正されて、元に戻るなら、とりあえず何とか成ると思いますけど・・・それにしてもなんであんなバグが起こったのやら・・・  そして、何故すぐに修正できないのやら・・・・。
色んな事情があるのでしょうけど、説明責任は果たして欲しいな〜〜と思う今日この頃ですよ。