妖怪直しちゃうぞオヤジ登場w

本日をもちまして、GRシリーズ発売一時停止となりましたね〜〜  さてさて、どの様な姿で再登場するのか楽しみでありますよ〜〜! GRシリーズの馬鹿みたいな強さがゲームバランスを破壊したという指摘に対してCSの社長が本人のブログで謝罪していたので、威力を変えるか、周りを無理矢理併せるか・・・・いずれにしても変化が起こるのは間違いないようです。


でも・・・正直それと販売停止の因果関係がよく分らないんですけどね・・・。




さて、そんな話しは置いておいて(オイ
とりあえず買いましたパーポ!!w

それで、感想なんですけど〜  いぁ〜〜〜・・・・ノーマルで育てるの・・・・・無理ですW

BSは、やはりクソ重たく、余程積載に余裕があるロボじゃないと乗せられないのですけど、ノーマルのままでは非常に使いにくいです! 
まず火力は非常に厳しいと言えます。 BDが馬鹿ちん過ぎて、腕の能力を下げまくり、積載余裕はそこそこ有るのにろくな物が持てません。 潜在能力はB+なのに、この初期値の厳しさでは相当苦労するのは間違いないです。

EN回復は100と、これも少し厳しめなのですが、そもそものキャパが低いので回復は早いですねw 良いことなのかは物凄く微妙ですがw   歩行は普通か、少し良い感じです・・・しかし一番の問題は飛行能力!!!


18って何だ!!!!


一寸した段差を登るのも一苦労するようで、患者の命が救えると思ってるのか!!! 患者のそばに辿り着く前に自分が撃破されるつ〜〜の!
ということで、ノーマルのまま使用するのはお勧めじゃないですね〜〜、何とか積載に余裕のある機体に組み込むか、専用の機体を組み上げるしかないと思います。 デザイン的には面白いので組み込み次第ではかなり良い感じの機体も出来るかもしれないですよ〜〜!

そして問題の回復能力ですが、近接攻撃ボタンで周囲に光のシャボン玉のような物が出来上がります。レベルが上がるとビジュアル的にもその光が強さを増すので、結構格好良いです!
ただ、予告に有ったように、レベルを上げると回復エリアが広がるというのはビジュアル的には分らないですw

欠点としては、回復剤を消費して周囲を回復させるくせに、肝心の自分は回復できないという点でしょうかね〜〜w  自分自身が回復するには通常手順で回復剤を別に消費する必要があるので、バルチャなどでは回復役を決めて味方にガードされながらじゃないと辛いと思います。


しかし、この欠点は個人的には歓迎ですよ、これぐらいの制約があった方がゲームとしては楽しいですからw  現実に破壊されてしまったら笑っていられないかもしれないですがw
あと、知り合いの人と話をしていたのですが、いきなりフィールドで
「おい」
「かいふく」
「してくれ」
「はやく」
「おれ」
「しぬ」
な〜〜んて言ってくる人出そうだね〜〜と話していましたw  そこで産み出された対抗策は、「良いですよ〜」と言って、自分自身を回復させるというのが最高だという事になりましたwww
「スイマセン、助けて〜〜!」とか、本当にヤバイなら「助けて〜〜!」とかなら幾らでも助けますけどねww



そんなわけで(どんなわけだ?w)今日はパーポを組み替えてみたり、何とか育てようとしたりで殆ど終了w
その途中で、能力を使ってみたくてw  フィールドで狩りをしている見知らぬロボに近づいてはダメージメーターを確認、半分ぐらいに減っていたら、いきなり回復を掛けるという「通り魔治療??」をして遊んでましたww


一応殆どの人には感謝されたので、問題はないと思うけど・・・・


近づいてダメージ無しだとチッと舌打ちしてるんですから、やはり通り魔かタイトルのように妖怪直しちゃうぞオヤジでしょうね〜〜w


まぁ、これでPTプレーが面白くなるのは間違いないと思います。


さて、次ぎに25日のアップデート予告出ましたね〜〜
■新たに追加される惑星『炎の惑星ベネブ』では今までに見たことのないモンスターはもちろん、ベネブでしか手に入らない武器パーツやロボが販売される予定です。

はい!、この時点でおやじの妄想は、妄想だと言うことになりましたwwww  一応街や基地は出来るみたいですね〜〜w  でも良かった良かったw   そして驚きなのが次の予告!!

■100,000コズミックダラーを1メタルに換金することが出来る期間限定販売物『MTチャージ』が販売される予定です。隊員の皆さん、是非この機会にコズミックダラーを集めてメタルを手に入れましょう!

う〜〜〜ん、換金レートは・・・・まぁいいとしてw「MTチャージ」が課金だったら笑いますネw 誰も買わないと思うんですけどwwww  仮に100円だとして、黒字になるのには・・・・・・一億以上??w


あぁ・・・一度購入したら無期限で使えるなら、100円ぐらいだったら買うんだけどねw 期間限定販売という時点で、その可能性は限りなく低いかw



■新規追加要素

惑星ベネブ行きのシャトルの追加
天使軍訓練用演習場の追加(ゲルニア:ソルネッツシティの隣を予定)
看板チャット機能の追加 :この看板チャットは、本人以外のチャット画面に反映されないようにして欲しい物ですが・・・・ まぁ、2パターンの台詞を永遠と繰り返すお馬鹿さんが少しでも減ってくれればいいかな・・・。
アイテムショートカット自動チャージ :これは、私みたいな反射神経の鈍いオヤジには嬉しい機能ですw
アイテムドロップ機能 キャリーページ内のアイテムをアイテムウィンドウ外へドラッグ&ドロップすると自身の周りに捨てること事ができます。
これは正直嬉しいですけど驚いたと言うか不安です・・・! 
だってねぇ・・・これって回復アイテム系だけだと思うんですけど〜〜・・・レッドサンドとかはしょうがないにしてもパーツは渡せないんですよね???  そうじゃないと恐ろしい事になってしまいますよ〜・・・・・。
間違いなくパーツだけをひたすら回収するボットが出てくるでしょうからね〜〜・・・・。そしてアイテムを現金で取引する大馬鹿達が出てくるのは間違いないですから・・・そうなったらもうこれまでにないレベルでゲームが荒廃するのは説明するまでもない話しですし・・・。  あと、単純にクレクレ君もやだな〜〜〜・・・・。

ヘリンガルの販売 :さて・・・・この台詞が課金なのか、無課金なのか・・・まぁ課金だろうけどネw



■仕様変更・不具合修正

ドロップパーツ、ドロップアイテム内容表示
ルート権がない状態でも、ドロップ品の内容が表示されます。
ロボGPアリーナ、アッシュファイトのマップ地面に入れる不具合の修正
悪魔軍基地内部の壁の中に入れてしまった不具合の修正
突発ミッションの頻度の見直し
惑星ポイーン悪魔軍基地ミッションの出現頻度が減少します。


何か、仕様変更が多いですし、色々不満や不安もありますが、とりあえずそれ以上に楽しみもあるので、皆さんガンバってマタ〜〜リ楽しみましょう!