パーポってwww

まず、最初に90000Hit有り難う御座います〜〜〜 とうとう夢に10万Hitが目の前に迫ってまいりました!!!
それともう一つ嬉しかったのは、正式にカウンターを設置したのですが、Hit数が以前と殆ど変わらなかった事ですね〜〜 同じ人が何度も来訪した場合や、更新を連打した場合でもそれが計測できるようになって居るんですけど、少なくとも本気で毎日500人前後の人が見に来てくれているようです!

これは本当に凄い事だと、膝が震えてくる重いですよ〜〜! これからもガムバリますですので、生暖かく応援してやってください!w


マタ〜〜リダラダラは変わらないんですけどネw



さて、本題!
今日、友人から教えて貰ったのですが、とうとうC21にも回復系ロボが出現するようですね〜〜
これでパーティーの存在価値が急上昇しますよ!!
http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070717144937detail.html
Milk Ringさんも書いていてくれますが、なかなか面白いシステムですね。 説明文を読む感じからすると回復を行なうという合図を、ショートカットで出せるようにする必要があるようですね〜〜、特に忙しい時にはすぐに出せないと意味がないしw

それにしても名前がパーポって、まんま過ぎるというか何と言うかw それにBDがスキンは違うけど、ガンダーと同じように見えるのは私の気のせいでしょうか?ww

とりあえず、安くないけど買おうとは思います!  いや〜〜だって、かなり前から欲しい!!と思っていたロボですからね〜〜 レベルが上がると回復できる範囲が広がるっていうのも面白いですよ。
常に回復できる範囲でフォーメーションを組むとかっていう戦い方も出来ますからね〜〜

それにしても気になるのが、この特殊能力がBS内蔵だという点ですね・・・。 つまりこのBSを他のロボに付ければ、そのロボも回復が行えるという事なんですけど、はたしてBSの重さはどんな物なのでしょうね〜〜 そこが問題になりそうです。


後は、交易システムが実装されることを祈りますよ〜〜 各惑星に、色んな名産品が出来て、それを他の惑星に持っていくと高く売れたりネw
色んな楽しみ方が出来るようになると、もっと奥が深くなって楽しめるんですけどネw

さて、昨日書いたコレジャナイロボの話しですがti22さん、ジャンさんが書いてくれているように、護送で送ってしまったというオチのようですね〜〜www  回収しないようですが、正直2個要らないという気もしますw

それにしてもまた極端な性能のロボになりそうですよね・・・。水色ポンジャさんも書いていますが、機動力の異常な性能が既に色んな問題を起こしているようです。 raiさんが書いている事でも、画像をよく見て貰っても分るんですが、積載34トンの癖に質量30トンと・・・また極端な性能なので残りのパーツが風船以下の重量なら、また凄い事になりそうだし、そうじゃないなら重量オーバーする事が前提のロボなのかもしれないですね〜〜


ユズさん、ライム1さんのようにガレージが一杯でパーツを受け取れなかったと言う人は他にも沢山居るのでしょうね〜〜 予め配る前に予告してくれという話しですよ・・・。  なんで黙って送りつけてくるんだろう・・・。



それにしても、raiさんのコメントにあった、MC飛行系悪魔軍のの装甲が強化というのは気になりますね〜〜悪魔軍だから直接関係ないのかもしれないですけど、どうもGMのブログや今回のパーポの搭乗から推測すると、ベネブでは街も基地も当分の間は登場しないのかもしれないと予測してるんですが、悪魔軍の進撃もベネブでは過酷な物になるのかもしれないですよ。

街や基地を建設して橋頭堡を天使軍が築かせまいとして、悪魔軍がモンスターのように常に登場する最前線惑星になるのかもしれないな〜〜なんて思ってみたりもしています。
それはそれで楽しそうですけどね〜〜!!!

ピコさん、LGが2つ付くBDの話しは、以前私も友人の方と話ししたことがあるんですけど、多分出ないでしょうね〜〜という結論に達しました。その理由は色々あるんですが「サイズや早さを合わせるのが難しい」と言う事です。
仮にビグモスLGと、ダルマスターLGの組み合わせを考えて貰うと分りやすいかなw これは極端な例ですけどw  ビクモスの後ろか前でピコピコ動く達磨の足w これはこれで見てみたいですがwこれでは意味がないということです。
同じクラスの足でも動きや、長さが違う足が多いので、組み合わせると違和感が多かったり、微妙に空中に浮いてしまうというのが難点でしょうね〜〜  それに積載量をこれ以上上げてもしょうがないだろうと言う事もありますね。 足2つにBD1つという段階でBSに相当しわ寄せが来ますから、それを支えられる高性能BSを出すか、ノッポになるしかないでしょうしね〜〜  それじゃケンタノッポでいいじゃん!という話にもなりかねないですw

とか言っていたらサクッと出したりしてネwwww

その話の流れの中で、実現可能と思われたのが縦に頭が二個というか、胸に頭が付けられるBDも面白そうだという話が出ました。 胸に獣系のHDを付けて、勇者ロボにするもよし! 胸にリアルメカ系のHDを付けて頭の部分に砲塔風の内蔵火器付きのBDを載せるのも格好良いかも!!なんてネw
以上オヤジの妄想でしたw


課どっちさん、ラジバズは痛いですね・・・・ ユズさんにも話しをしたんですが、通報はしておいた方が良いかもしれないですよ〜 何かの拍子に訴えのあったパーツを返還!という事も無いとは思いますが・・・可能性が0でもないわけですし・・・。  その時になって、悔やんでも遅いかもしれないですから!!w