さて、皆さんも既に読んでいると思いますけど・・・

2007年7月18日(水)(6:00)をもちまして、GRシリーズロボ(GR-1 GR-2 GR-3)の販売を一時停止させて頂きます。

また現在運営チームでは、パーツを多く使用した大型カスタマイズロボと小型カスタマイズロボのバランス調整することを予定しております。

上記、詳細の発表にあわせGRシリーズロボの再販についてもお知らせしていく予定です。

ご了承頂けますよう、お願い申し上げます。

とうとう来ました・・・というか意外に早かったですね〜〜  正直全シリーズを出すまではないと思っていたんですけどネw  夏休みに入って新規ユーザーを大漁獲得する前に、なんとかしようと決心したみたいですね。

GRシリーズの威力を大幅に見直すのか、規制を厳しくするのか、威力発揮に条件を付けるのか、どういう結末になるか楽しみではありますが心配でもありますネw
rarubouさんが言うように、威力削減は詐欺罪だ!!と言う人も多いでしょうが、私は威力削減は無いかな〜〜と思っています。 いや、正確に言うと威力削減はするというか・・・・4000が2000になるかもしれないですけど、800になるとかって言う削減は無いと思うんですよね・・・

一番可能性が高いのは、GR無改造だと威力はそのままで、改造したり他の機体にパーツを組み込むと、大幅に威力が下がるか、エネルギー効率が滅茶苦茶に悪くなると言う修正だと思うんですよね〜〜
  そうでもないと、これから先のGRシリーズが本気で売れなくなる可能性がありますからw
まぁ、何も考えずにいきなり威力を下げまくってくる可能性が無い訳じゃないですけどネwwww しかしそうなったら、鈍足なだけで、何の取り柄もないロボになるし・・・・

威力やその他の設定はそのままで、単にエネルギー効率だけを無茶苦茶悪くする可能性もありますけどね〜〜 威力4000のGRパンチは、本当に最後の最後、動けなくなるのと引き替えにする必殺兵器という設定でも、それはそれで萌えるんですけどネw  でも、それだとアニメの設定と変わってしまうんだよね〜〜〜 だから私は無改造だとほぼそのままで、改造すると威力ガタ落ちか効率最悪という修正説が有力だと思うんですよね。


それと気になるのが多段型ノッポに対する修正ですね〜〜
最近始めた人は知らないと思いますが、以前CSは一度大型ロボに対する大規模な修正をやったことがあるんですよね・・・
両腕武器(WSLAM等)に対する威力の削減と、EN効率の大幅な改悪、重量オーバー機体のエネルギー効率大幅改悪という修正です。  これにより重量オーバーによる機動力の悪さを覚悟しての超多段ロボは、一気にネタ機となってしまいました・・・。

そして今ターゲットになっているのはキリン*1さんでしょうね〜〜
キリンさんクラスの10個以上パーツを使っているロボに対して大幅な修正が入るんでしょうね・・・。 両腕武器の制限をはね除けるEN回復率を削ぐために、おそらく何個以上パーツを使うとEN効率が悪くなるという修正だと思います。

これでキリンさんはパーツ数を減らすしかないわけで、そうなると両腕武器は捨てるしか無くなるでしょうから・・・・。


だったら最初から積んでくださいと言わんばかりのケンタなんか出すな!!と言いたいですけどねw


まぁ、昔のガッデム*2や、今回のキリンさんのように、ある程度答えが出てしまうと、次々に追随者が出てきて、同じようなロボばかりになると言う事態を回避するのは、マンネリ化を防ぐ手段として良い事だと思うし、文句はあるけど仕方がないかな〜〜とも思うのですが・・・・・。




もう少し後先考えてロボ出せよ!!




と言いたいのは私だけでしょうか・・・・。 
ある程度は性能の良いロボを出していかないと、売れ行きが悪いというのは分る話だし、我々も性能の良いロボには飛びついてしまうんですけど・・・・・・ 我々に落ち度はないよね〜〜
良い物はやはり欲しくなるんだし、CSはそれを狙って性能を上げてくるんだから、その性能の上げ方をもう少し考えて出して欲しい物ですよ・・・・。








やはり若い人は戦闘機タイプの方が良いのかな〜〜・・・・w

*1:ケンタノッポ

*2:超多段ロボ