更新記事・・・・・・・・

更新に関して記事を書くつもりだったけど、何やかんややってる間に完全に時機を逸してしまった感がw
困った物です(殴

まぁ、今更書く必要もなく、皆さんと同じような感想だと思いますが、今回の更新で一番面白かったのはやはりバルチャーですね。 課金惑星の賛否はあるのでしょうが、私は楽しむためにはそれなりの代償を払っても良いと思っているので、基本的に賛成派ですね。
私の知り合いに無課金プレイヤーが居て、その人と話込んでいたときに課金プレイヤーばかり優遇するのが許せない!!と言っていましたが、まぁ、しょうがないですやねw

ゲーム本体が無料なだけでッマシだと思ってますw  ちなみに私はゲーム本体が有料で、しかも月額料金を取って、挙げ句にアイテム課金をしている房ゲームは死んでもやる気になりませんw


まぁ、人なんて勝手な物ですw


次ぎに面白かったのは演習場。
もう少しルール設定が出来ると嬉しかったのですけどね〜〜 やはりというか当然というかGRAMが暴れ回っているのが少し気になりますが、それでも中々楽しめます。
戦っている姿をぼ〜〜っと安心して眺めて居られるのが最高です! まぁ・・・でもやっぱり、もう少し機体の特性を生かした戦い方が出来ると良いのだけどね〜〜〜


さて、それとは逆に理解できない更新は、やはりポインのモンスターでしょうね・・・・ そして異常なドロップ率・・・・・・・。
なんであんな修正したのかが理解できません・・・・。最初何かのバグかと思いましたよw 夏休みを目前に控えて、新規ユーザー獲得を狙うのは理解できます。
でもね・・そもそも弱すぎるからという理由なのか、獲物の取り合い問題を解決するためか、やたらと湧き出す数を増やしておいて、今度は動きをやたらと鈍くする・・・・

それも、異常なまでに遅くしてしまうという感覚がどうにもこうにも理解できない・・・・・・ 新規ユーザーの人達には好評なのか???
ドロップ率も異常に上がってしまったせいで、馬鹿みたいに出まくってますけど・・・・いくらなんでもこれでは達成感も何もないと思うのですけどね〜・・・・。 ムカデの頭も無事に手に入りましたが、何か嬉しいやら、悲しいやらで・・・・。


それに対して、悪魔軍イベント・・・・・・・特に一夜城イベントの後に出てくる基地内部のイベントなんですけど・・・・今度は馬鹿みたいに狭い上に、異常なまでの強さでどんな強力機体も瞬殺・・・。



こんな事言いたくないのだけど・・・・・・・・・・










「加減」という言葉を理解しろ!!CS!!!!!!





なんで、こうも極端な設定ばかりするのか??
正直ちょっと嫌気が差し始めてしまいましたよ・・・・・・・・・・・

まだ見捨てるつもりはないですけど、どうにもこうにも理解し辛い調整が多すぎますよ・・・。 極端すぎるというか何と言うか・・・、GRに併せた設定なのか知りませんけど、もうちょっとバランスという物を考えて欲しい物です。
そうじゃなかったら、説明会というか、協議する場所が欲しくなりますね・・・・ 何を狙っての行動なのか理解できれば、多少の無茶も我慢できるんですけどね〜〜


まぁ・・・今回の処置も一過性の物だと信じて、様子を見ますかね・・・・・・・・・。






















もみじぃいさん、
>ランダム配分にすると必ずサボる人が出そうですな。仲間内でないとこれは出来ないですね・・・。

確かにそうですねw やはり貢献度分配が、一番納得いきますよw  各自取得でも良いのですが、あの激戦の中だと出たのに気が付かないなんて事が良くありますけど、そうしたときにチャットで教えようにも、激戦だからそんな暇もないし、慌てていると消えちゃうなんて悲劇も起きますしネw
勿体ないので拾ったりすると「なんで取るんだ!!」なんて怒られたりしてw


水色ポンジャさん、二桁ゲットは凄いですね〜〜〜! おめでとう御座います。
全員で二桁だと思うのですが、個人で二桁だとしたら凄すぎる!! 余程上手いのでしょうネw シャトル代出しますから、一緒に行きましょうw


ゆずぽん。さん、あの狩りは楽しかったです、また行きましょう! 今度はユズさんとかも一緒に5〜6人で行ってみるのも良いかもしれないですね〜〜  あぁ。PT組むとなると5人が限界かな?


テケボーさん、一緒に行くメンバーは慎重に選んで下さいね〜〜 


REAPERさん、頑張って下さい! 先日のブログにも書きましたが、あまり動き回らないで端っこで粘るのが一番言いようですよ〜〜 とにかく滞在時間を延ばして頑張って下さい!


raiさん、アドバイス有り難う御座いました〜〜 おかげさまで大収穫でしたが、やはり沼は痛すぎますネw 滅茶苦茶体力持って行かれるので悲鳴物ですよw


rarubouさん、そんなエラーが起こってましたか・・・庄一戦でそのエラーは恐怖ですね〜〜 今回のアップデートは規模が大きい割にはエラーは少ない方でしたが、やはり皆無という訳にはいかなかったようですね〜〜