ちょっと驚きました。

いや〜〜〜驚きました。
仕事で殆ど入れなかったのですが帰宅して、ちょいとブログを確認したら水色ポンジャさんや、もみじぃいさん達の書き込みに何やら只ならぬ書き込みがw

早速公式サイトを確認したのですが、

■新規追加要素

惑星バルチャー行きの有料シャトルの追加
天使軍訓練用演習場の追加(ポイーンの隣を予定)
突発ミッションの追加
(1)悪魔軍基地の出現(出現場所:惑星ポイーン)
(2)ボスタンク登場(出現場所:惑星ポイーン)
(3)悪魔軍強襲部隊登場(出現場所:惑星ポイーン)
ロボGPの報酬に経験値を追加

バルチャーのシャトルは予告通りなので、驚くこともなかったのですが、なんですか訓練場って?
ポインの隣って、別惑星という事なのでしょうか? もしかして本格的に危険地帯の移設を考えているのかな〜〜とも思えるんですけど、物凄く気になりますw

突発ミッションも楽しそうです! 特に基地出現は前々から実現して欲しいと思っていたので、特に嬉しいですね〜〜 他のプレイヤーと協力して頑張りたいです!  しかもミッションが怒ると、惑星上の味方にアナウンスが流れるというのは嬉しいです。 これまでにも何度か、ミッションに遭遇したは良いけど、偶々居たのが自分1人なんていう寂しいことが何度もありましたからw

ただ、処理落ちだけが気になりますけどねw

■仕様変更・不具合修正

破壊可能オブジェクトが破壊された時の描画を変更します。
モンスターパーツのドロップ率の調整
以下のモンスターパーツのドロップ率が向上します。
デカムカHD/カクピタスHD/パタパタHD/マニモBD2/ヴッツリーBD/デカムカBD/ゲイザーBD/ラピーLG/デカムカLG/パタパタLG/パラモLG/ラクダロスLG/ペペンギンLG/マニモナイフ
モンスターの行動パターンの調整


惑星ポイーンに出現するモンスターロボの行動パターンが変化します。


売却方法の追加
ロボストア、アイテムストアにおけるロボ、パーツ、アイテムの売却をダブルクリックで行えるようになります。
NPCの立ち位置を修正
ポイーン、ゲルニア、ガルド、デゴにいるリンクポイント近くのNPCをリンクポイントから遠ざけます。
アクションボタンの感知範囲を狭めるよう調整します。
(不具合修正) GR-2のレーザーの描画が消える不具合の修正
(不具合修正) アイテムソートした時に一回目だとソートが機能しない不具合を修正
アイテムのソートが一回目では機能していなかった不具合を修正。
(不具合修正) プレイヤーリストのマウスホイール対応の不具合修正
従来ではマウスホイールの操作で項目の変更だけができていたものを、項目の変更だけではなく選択まで行えるように修正。

色んな所が修正される見たいですが、ワープゲート付近の暇を持て余した一般兵から解放されるみたいでwww これは嬉しいですね〜〜

あと、ムカデ頭!!!!これは本気で嬉しいかもw とうとうムカデの完成体が!完成する・・・・・・・・・・・・・・・かもw


そしてとうとう最後の惑星!!ベネブの登場です!!

7月25日(水)より各プラネットからシャトルが接続される予定。

惑星ベネブはコズミック・ルネッサンス最終プラネット『ゴッドウェイ』に関連する謎が秘められていると言われています。
生息するモンスターは今まで以上に強力なものになり、また、襲撃してくる悪魔軍もさらに上級のものになることが予想されます。
プレイヤーの皆さんは今から十分な装備を備え、新プラネットへのシャトル開通をお待ちください。

■惑星ベネブ行きシャトル
【公開】 7月25日(水) 定期メンテナンス終了後
【宇宙空港】 ポイーン、ゲルニア、ガルド、デゴの宇宙港より
シャトル料金(予定)】 軍曹:3000C$、ルーキー・一等兵上等兵兵長:20Mt

しかし・・・・・・・・・驚いたのがシャトル料金! 軍曹だけが3000C$という所ですね〜〜、軍曹ラッシュが予測されますw 今まで階級上げに興味の無かった人も、殺到するでしょうね〜〜、前々から階級の存在意義がまるで無かったのが気になっては居ましたが、こういう所で優遇されるとは思っても居ませんでしたよw

それにしても、Milk Ringさんのコメントにもあるように、これで全惑星が出たと思っている人も多いのかもしれませんけど、私は「コズミック・ルネッサンス第5プラネット『炎の惑星 ベネブ』への航路が開拓されました!」という説明文のコズミック・ルネッサンスという所に注目しています。
これが太陽系のような恒星系を表す言葉なら、他の恒星系に進出する可能性もあるわけですよねw

悪魔軍の本拠地がある恒星系も存在するわけでしょうから、まだまだC21の世界は広がりそうですよ!


それにしても、私は第5惑星の登場はもっと後だと思っていたんですけどね〜〜〜 だって、ドロップアイテムにもよるのかもしれないですけど、バルチャーに無理して行く人減るんじゃないかな〜〜なんて思ってしまうのですがw  ベネブの方には街や基地もあるんだろうし・・・・・どう考えても・・・・ねぇ?

まぁ、バルチャーが余程面白い所なら何の問題もないのかもしれないですけどネw









あと・・・スキンコンテストの経過報告が出てましたけど・・・・・・・5月イベントのスキン大会のインタビューは何時発表になるのでしょう??w せっかくインタビューされた人が可哀想ですよ!

それとも私が知らないだけで、もう発表ってあったの??