GR3改造計画

とりあえず、途中までノーマルで育てたというか、癖を掴むのに必死こいてましたが、やはり難しいですね〜〜w もみじぃいさんのコメントにもありましたが、色々とこれまでのロボとは使い勝手が違うというか、難しいロボですよw


アクションの格好良さはピカ一なんですけどネw


と言うことで、改造することに決定いたしました! するとこの100?もあるBSを支えられる足は限られてきますし、余裕のあるEN回復率を持たせようとするとマンティスか、ケンタしかない・・・・。

現在余っている足は、この内一つしかないので迷うことなく決定しました。
後は上に何を載せるかなのですが、ラスボスクラスのでかくて遅い敵には、GRパンチと飛び込みダッシュが最強コンビとして威力を発揮するんですけど、細かい敵にはあんまり向いていないというか、GRパンチ以外要らないというかw

ダッシュは隙も多いし、当たり判定も難しいので、サクサクGRパンチで殴った方が早いんですよねw 

しかしGRパンチをこっちに持ってくると、ノーマルで育てているGR1が存在意義を無くしてしまうので、仕方なくGRパンチは断念しました。


GR3の弱点はミサイルが単体にしか効果がないという点なんですよね・・左右同時発射は威力が抑えられるのと、バラバラの敵にそれぞれミサイルが飛んでいくと強くなりすぎるという点を考えて、4発ミサイルは出るけど、単体にしか攻撃しないし、爆風にも当たり判定を無くすと言う結論になったんだと思います。
つまり4発出るけど、実は強力なミサイルが1発出てるのと変わらないというわけで・・・w
だから群を相手にするのには正直向いていないんですよ、じゃあ飛び込みダッシュで蹴散らせるかというと、隙が大きく、パワーを貯めている間に攻撃を喰らうとキャンセルされてしまうので、上手くタイミングを掴まないと効果が薄いんですよね・・・。


では、上に載せるパーツは範囲攻撃に向いているパーツと言うことになるわけで・・・必然的にスネオAMの出番となりました。
単体か、2〜3匹程度の敵にはミサイルと飛行能力を生かしたヒット&ラン攻撃で翻弄して、それ以上の群に対してはスネオビームでスタンしておいて、飛び込みダッシュで蹴散らすという戦法はなかなか良い感じです。エネルギーの消費率を考えると、スネオAMは片腕だけの方が良いような気もしますけどね〜〜


この辺は実用性を取るか、デザインを取るかですね〜〜


新惑星での貴重な戦力になってくれるのは間違いなさそうですよ! 4〜5匹程度の群相手ならかなり有利に闘えると思います。


え? それ以上の群が出てきたときは?? 













飛んで逃げちゃうということでw