GR3

出ましたね〜〜w
冗談で言っていましたが、飛行能力はマッハ以上になっているとはwww XL機が200弱の飛行能力というのは、如何な物かと思いましたが・・・。 デモを見る限りはGR2並に微妙な機体っぽかったのですけどねw
 

まぁ、とりあえず買ってみましたwww


さて、感想なのですが・・・・・
使えない!!
と書きたいところなのですが、正確に書くとこうじゃないんですよね・・・う〜〜〜〜ん

使いにくい!

こっちが正確かな〜〜 使うのにかなり馴れが必要な気がします。 癖が強いんですよね・・・。
まず、一番使いにくくしている原因は、武器の操作が逆なんですよ。 GR3の武器は誘導ミサイルと指からビーム、そして飛び込みアタックw   でっ、これまでの武器の割り振りだと、指からビームがメイン火器で、ミサイルと飛び込みがサブ火器という事になると思うのですが・・・

誘導ミサイルがメイン火器で、指からビーム・飛び込みアタックがサブ火器なんですよね〜〜 なんでこんなややこしい配置にしたか?? この答えはGR2が握っているような気がしますw

この割り振りが逆というのが意外に使いにくいのですが、正直指レーザーが死ぬほど使えないので、ミサイルと飛び込みアタックだけで十分だと思われます。
しかし、純正で使おうと思うと、メイン武器はミサイルだけになるのですが、これが地上発射だと非常に当てにくい・・・・ 無理すれば当るんですけどねw やはり飛びながらが一番良く当りますね〜〜 
でも飛びながら戦うと、当然エネルギー効率が悪い・・・・。回復は200もあるんですけどね〜〜、そこを上手く調整しながら戦えればかなり強い機体だと言えます。なんせ素早さは半端じゃないしw

ただ、かなり練習が必要になると思いますね〜〜

だから、使えない!じゃなくて、使いにくい!!と言うのが評価です。
でも、改造してパーツ取りする人の方が多いような気がしますね〜〜 重量が100トンも有りますが、XLを200近くで飛ばせるせいのは捨てがたいし、内蔵火器が2種類も付いてくるとなったら、これは買いだ!と言っても良いのかもしれないw


とりあえず改造してみたんですが、飛び込みアタックと、GR1のグラビトンパンチの組み合わせは兇悪すぎるかも・・・・。ドカン!バビューン!!でボス戦も瞬殺・・・・・・・・・。