とりあえず買ってみました。

ビクトリーキャノンN ナパームの略なのは良いのですが・・・・ 
ナパームじゃなくて、グレネードの方が名前としては適切なような気がするんですけど・・・・・・。 紹介動画を見るまでは火炎放射器だとばかり思ってましたよw 

まぁ、そもそもナパーム弾という物は
ナパーム弾(英: Napalm bomb)とは、主燃焼材のナフサにナパーム剤と呼ばれる増粘剤を添加してゼリー状にしたものを充填した油脂焼夷弾である。アメリカ軍が開発したもので、きわめて高温(900〜1,300度)で燃焼し、広範囲を焼尽・破壊する。(ウィキから引用)
と言う代物なので、他の火炎放射器をナパームと呼んでいる方がおかしいとも言えるし、今回の方が正解に近いとも言えるんだけど、このゲームの武器に対するネーミングはその辺適当なので気にしないようにしてたんですけどネw

そんな話しはさて置いて、キャノンNの性能は前回のキャノンと比べても、良い感じのロボですねw 威力もEN消費率も前回と変わらない程度なのでバランスは悪くないです。 火弾になったせいで、弾速は少々落ちた感じもしますが、本当に少々だし、それ以上に射程を伸ばせるのが魅力だと言えるかもw

前回のキャノンは、射程距離を過ぎると弾が消えてしまうのに対して、グレネード弾は何処かに着弾するまで消えないので、角度を調整すると意外と遠くまで飛ばせます。
まぁ、ロックしないで撃つので、命中率が良いとは言いませんけどネwwww

遠くにいる敵に奇襲を掛けるのには使えるという程度ですw  それでも慣れてくると割と楽しいですよw  連射機能に関しては、接近してきた敵を迎え撃つのには使えますが、調子に乗っているとENが切れてしまうので、注意が必要ですね〜

デザイン的には前回のキャノンがかなり控えめな大きさだったので、今回はドド〜〜ンと存在を主張する大きさになっています。 だからL型以上の大きさの機体に組み込んでも、負けない存在感がありますネw


あと、スキンデータって、四角い枠の大きさが同じだと、データの共有が出来ることが多いので、もしかしてと思い試してみたんですが、BD3と今回のBD4はデータが共有できますw  水色ポンジャさんの指摘通り手抜きと言えば手抜きですねw
非常に癖が少なく扱いやすい機体でもあるので、やはりこのロボもルキさん向けの機体と言えるのでしょうね〜〜 と言うか、ノーマルのビクトリーが今一使い勝手が悪いというか、性能が中途半端だったと私個人は思っているので、これぐらいでちょうど良い感じだとも思います。


個人的な願望としては、ビクトリーの種類を増やすより、ゼロの種類を出してくれると嬉しいのですけどね〜〜


さて、私は昨日完全分解してパーツとして使うと宣言してたんですけど、ノーマルキャノンとBDだけ入れ替えてキャノンNをノーマル状態で育てることにしましたw 
気に入ったというのもあるんですが、ゼロ部隊に入れるにはキャノンがデカ過ぎてw 自己主張しまくりだったので、キャノンの方をゼロ部隊に回する事にしたんですよ。 

ちょっとノーマルキャノンが可愛そうな気もしたんですが、Wキャノンもいるし、これ以上ビクトリーを増やすしてもしょうがないしネw


さて、昨日はポインでレベル上げをしていたのですが、懐かしい機体が増えてましたネw
皆さんのコメントにもありましたが、やはり待ち望んでいた人が多かったようで、早速購入した人が多かったようです。

いきなり分解してる人も多かったようですがw 知り合いの人と話もしていたのですが、亀AMを早速装着している人も多かったですね〜〜  もみじぃいさんみたいにテンポの頭が欲しいという人も珍しいでしょうけどw 私ので良かったらあげたいぐらいですよw


ユズさんとも話しをしましたが、やはり無課金街道を爆進するそうです! まぁ、それもそれで一つのやり方だと思いますよ! 頑張れ〜〜・・・・・・英語もネw

レベル15に達していない機体もとうとう10機を切りましたよ! P15は、なかなか順調に進んでいます。 育てるのが大変すぎる機体はちょっと裏技使ってますけどねw