細かい変更点

今回のアップに併せて、細かいところが色々変更されたみたいですね〜〜

一番大きい変更点が、原始の森に出てくる古木でしょうか? 殆ど(完全に?)出ないくなったな〜〜と思っていたのですが、今回のアップからサイズが小さくなった古木が5体出るようになりましたね。


実は今日まで知りませんでしたがw


しかしなんでいきなり小分けになったんだろうw 強すぎたのかな〜〜、でも2〜3人居ればわりと楽に倒せたし、ソロで倒しちゃう人まで居たんだから、そう気にする程でもなかったと思うのですが・・・。
それ以上に、同時発生するバムツリーの群の方がカオスでしたけどネw ソロで倒しにくくなったと言うことなのかな??


後、raiさんのコメントにも有りましたが、デゴでのドロップアイテムがまた増えました! ガロウのHDとLGらしいです。 AMを出せ〜〜〜!と言う叫びが聞こえてきそうですが、そこまではCSも甘くないのかなww
まぁ、これでデゴの過疎化が少しは緩和されるだろうし良い事なのですが、やはりダンジョンが欲しいところですね〜〜 そうでもしないと、ドロップ狙いばかりのギスギスした現状は、あまり変わらないでしょうしね〜〜


後、ノボル山脈とメタイヤ古戦場にモンスター(主に豚さんが)が大量発生するようになりました。 豚さん相手だと適度に手強く、適度に簡単なので、昨日今日と少し填ってます。 特にランタナ村とノボル山脈のアクセスポイント付近だと、やばくなったら直ぐに逃げれるので、割と生ぬるく楽しめるんですよねwww

ちょっと奥まで行くと、ムカデも群で湧くので、最悪の状態だと30体近い敵に追われることになり、ちょっとドキドキできますw
規模としては、ナガール川河口やクロトン高原クラスなので、ルキさんクラスには厳しいですが数人で組んでいけば何とかなるレベルだと思います。
足の速い人が、ちょっと奥まで行って、豚さんやムカデを誘い出してきて、みんなでアクセスゲート付近で一斉迎撃という手段も悪くないかもしれませんですw 

多分GRシリーズや、ひき逃げドリル、マンティスシリーズのように大量の敵を掃討できる機体が増えたことに対する処置なのでしょうけど・・・・でも・・・・・ 一寸思うのですが、ポインでする事なのでしょうかね?? 魔境ならまだ分るのですが、ポインの通常フィールドは、あんまり厳しくしない方が良いようにも思いますよ・・・。
どうせならゲルニアや、ガルドの方が良いと思うのですが・・・それだと強すぎるだけじゃなくて、経験値やお金を出しすぎる事になるから、ポインなのかな〜〜〜 何となくそう言う気がしてきましたw (自問自答してるよw)


その他の変更点としては「もしかすると私の気のせい、もしくは随分前から変更しているかもしれない話し」なんですけど、アイテムの取れる範囲が少し広がった気がします。
特にコインを拾うのが楽になったような・・・そんな気がするんですが気のせいですかね?? その分近接攻撃が出来なくなる可能性が増えたので、メリットともデメリットとも言えない話しですがw


一日も早く近接ボタンと、アイテム取得ボタンを分けれるようにしてください!CSさ〜〜ん!


その次にひき逃げドリルの当たり判定が少し狭くなった気がします。
これも確証が無いのですが、前は広すぎるぐらいだったので、ちょうど良いかな?と言う気がしています。 他にも変更点は細かく存在しているようで、日々進化しているC21!という感じなのですが・・・・

そう言ったデータ改変の影響なのか?これは先々週ぐらいからですけど、他の人が操縦するロボの上半身が消えるバグが、たま〜〜に見られますね〜〜。  最初に見た時はかなりビビリましたw  向こうの方から、足だけがテコテコ走って来て、空中から弾を出しながら敵を破壊するのはなかなかシュールですよw

上半身全部じゃなくても、機体の一部が消えるバグもあるみたいですね〜〜  今日見た人なんか、キャノボに蜂のBDと腕を付けてハンドマシンガンを持たせてる・・・・・と思われる機体だったのですが(確認できないしw) 腕が丸ごと消えていたので、遠目にはキャノボが主砲からマシンガンの弾を撃ち出してるように見えて、新パーツが出たのかと思いましたよwww


以前のように深刻なバグじゃないので、あんまり大きな問題じゃないのですが、一つバグが消えるとまた出てくるんでしょうね〜〜

CSさんも大変だw

GR2の頭が真上に飛び上がるバグは、修正されてしまいましたが、ロケットパンチに関してはまだ審議中なのか、変更する様子はないですね・・・同時発射して欲しいです!





あと、これは個人的なお知らせなのですけど、しばらくの間実験的にコメントに対する返信はコメント欄に書かずに次の日のブログの中で書こうかと思います。

これには幾つか理由があるのですが、先ず最初は返信を書くのに意外と時間が掛かるんですよねw
原因は多分内容を凝縮しようとするからだと思われますwww  つまり私に文章を短く書く才能がないんですネw  

コメントを貰えるのは本当に嬉しいですし、一つ一つちゃんと読ませて頂いているのですが、まともに返事を書こうと思うと凄い量になってしまうので、何とか凝縮しようと努力すると、つまらない文章になってしまうだけじゃなくて、いいかげんに返事を返しているようで申し訳ないんですよ・・・

もう一つは、過去を見てみても分るのですが、私が返事を書くと、その後にコメントが書きにくいみたいなんですよね・・・。  そう言うのも何だかな〜〜と思えるので、返事は次の日のブログ本文に書き込もうと考えたわけです。
全員分キッチリ書けないかもしれませんが、必ず全部読んでますし、本当に書いて貰えるのは嬉しいのでこれからもドンドン書き込んでくださいませ〜〜!!!


  • と言うことで返信コーナー!ww (毎回こんな形で書いて行くかは不明w)

raiさん、

raiさんも買いましたか〜〜〜w 私のGR2は、最早原形を留めていませんが、本日無事にBDもネタ機の一部となり、無駄なく使い切りましたwwww
ビームの×999も、確かに意味がないですね〜〜w 全部撃ち尽くす前にENが切れちゃいますからw 999撃ち尽くせるアセンなんて物が存在するのだろうか・・・・・・・。

回復は確かに少しよくなってくるようですが、所詮は潜在がEですからw  一瞬どノーマルで育てようかとも思いましたが、これからまだGRシリーズが出ることを考えても、機体枠が厳しそうなのでwww
次のGR3は飛行能力が売りみたいですから、これは育てたい気もしてるんですよね〜〜〜





どうしようw