買ってしまったけど・・・。

正直買ってもしょうがないかな〜〜と思いながらも、半分以上ブログネタの為だけに買ってしまいました。
まぁ、最悪ばらしてパーツ取りにすればいいかw なんて考えがあったのも事実なんですけどね〜〜w ロケットパンチだけでも価値があると自分を無理矢理納得させましたが・・・・・・


で、その感想なんですけど・・・


う〜〜〜にゅ・・・・・


GR2は想像していたのと随分違うロボと言うのが感想かな〜〜。 GR1のイメージを引っ張ってGR2の紹介動画を見てしまったのが敗因かな〜〜〜

GR1は鬼のように威力はあるけど、EN消費率が大きく、隙が大きいのと鈍重という感じだったのですが、GR2は隙が大きい割には威力は並という感じのロボですネw 
一番威力があるのは頭のヨーヨー頭突きで、口からのビームは威力が80、射程が長くて連射時間の長いマシンガンというのが正体のようです。  でも撃つ出すまでに隙が大きいので、メインアームとしては非常に使い勝手が悪いのが残念ですね。

撃ち始めればそれなりに強力な武器ではありますけどね・・・・・・・・。

でも、まぁ・・・・・こんなのはどうでも良いんですよ・・・・
一番の問題がロケットパンチ! 隙が大きいのはしょうがないにしても、両腕付いてるのに同時発射が出来ないのはどうなの??
最悪でも、右腕を発射したら次は左腕を発射して欲しいと思うのは私だけですか??


武器の切り替えをしない限り、何度撃っても打ち出されるのは片腕だけでは、両腕について居る意味がまるで無いですよ・・・・。 後ロケットパンチとしてはしょうがないのですが、武器を持たせるとロケットパンチが撃てなくなるのもマイナスポイントかな〜〜〜

射程の長さや、飛んでいく姿、命中率は良い感じなんですけどね・・・。



まぁ、自信を持って言えるのは、ゲームバランスの崩壊を起こすような性能は無いですねww
趣味の機体として使いたい人はどうぞ! でも使い勝手はよくないですよ!!



私はとりあえず分解して改造パーツにすることにしましたw とりあえず同じヒーローロボとして、鉄人のドリルアームの変わりにロケットパンチアームを付けてみました。
かなり重い腕なんですけど、GR1と違って、腕自体の大きさはそんなに大きくないので、Mクラスに付けてもそんなに違和感はないです。
鉄人の積載能力なら余裕で乗せられるし、使い勝手はよくないけど、まぁアクション自体は格好良いので気に入りましたw

腕以外のパーツは、やはり大きすぎるので、他の機体にはなかなか使いづらいかな〜〜 
GR1との合体も色々試してみる予定ですが、積載量に余裕が無い設定なので、やはり難しいようです。


それにしても・・・GR2の頭の中って、ビーム発射装置と、ヨーヨー頭突きのワイヤー収納だけで一杯一杯のような気がするんですよね・・・ まぁロボットなんだから何処に頭脳パーツがあっても良いのでしょうけど、頭部に武器を集中してしまう思い切りの良さは好きかもw

まぁ、あっさり買ってしまった私が言うのもなんだけど、買おうかどうか悩んでいる人は慎重に考えた方が良いと思いますw 
ひき逃げドリルか、天狗を買った方が改造には向いていると思いますネw








やれやれ・・・・・・・・・・・