毎日こつこつ

本日も基本的にはレベル上げな日でした。
ログイン時間自体は長めな方で、多分4〜5時間ぐらいかな? 仕事が休みだったので、断続的に入ってはレベルを上げてました。
私が所属している団体の集会日だったので、とりあえずゲルニアから集合場所があるポインに移動。集会に参加した後雑談をして終了という流れで終わりましたね。


いや〜〜〜、それにしてもドリル強いです! FPSのおかげで、ドリルダッシュの後の方向転換が早い! 相手が跳ね飛ばされてスタンから回復する前に2撃目を与えられるので、場所とタイミングを考えて突っ込むと殆ど無敵です。
ゲルニアダンジョンでも回復剤無しでラスボスまで行けてしまいました・・・。 まぁ、現在のサブの威力が473もあるんですから、殆どの敵は1檄か2檄で葬り去れますからね〜〜、敵に攻撃されそうな時、緊急避難としても使えるし、メインの攻撃力が平凡なのを補ってあまりまくりという感じです。

しかもGRみたいな問答無用の強さでもないので、適度にスリルもあるのがまた良い感じですよw


それにしても不思議なんですが、内蔵武器はコストの応じて威力が上がるという事になってるはずなのですが、このドリルの威力は改造するとノーマルよりコストが上がっても威力が上がらないようです・・・
現在ノーマルガンドリルは、レベル9でコスト1325なのに威力は473なんですが、 レベル21で、コスト1835も有る機体に装着すると、ドリルの威力はいきなり235まで落ちちゃうんですよね・・・・なんでなんだろう??
潜在も関係しているのかもしれませんけど、謎です。 

でも、逆に考えると、ノーマルよりも良い組み合わせをすれば、同じコストかそれよりも低いコストでも威力が更に上がると言う事もあるのかもしれませんね〜〜 そう思って色々試してみたんですが、今の所威力は下がる一方ですw

単純にノーマル以外のアセンにすると威力が下がるだけなのかもしれませんけどねw  GRもそうすればいいのに・・。 ちなみにC21の画像掲示板で見るとレベル30のガンドリルだとドリルの威力は680まで上がるらしいですね。
EN効率を初めとして全ての能力値が上がっているのに、この威力なんですから意外に侮れない強さですよ。








エロイですがw









レベル10以下の機体は7機まで減りました。 他の機体も軒並みレベル9まで上がっているので、もうすぐレベル10以下が無くなりますよ! 今居るレベル10以下の機体が全て10以上に上がったら、今度は10以上15未満の機体で、15に近い機体から順番に上げていく予定です。


やはり機体が強くなっていくのは楽しいですね〜〜w


ガレで埃を被せていただけの機体が喜んでいるようで、それも嬉しいんですよね〜〜 只一つ大きな問題がポーンジャさんです。
ポーンジャさんのスキンが思い付かない・・・・ 他の機体も軒並みスキンは施してあるんですけど、この子だけはなんか良いスキンが思い付かない・・・・ ただ質感を上げるだけでも良いんですけど、なんか途中で気分が乗らなくてリセットの繰返しです。


なんでかな〜〜〜


嫌いな機体じゃないんですけどね〜〜 使ってるときは楽しいのに、スキンだけどうにもこうにも・・・時間がなかったり、面倒で後回しになることは良くあるんですけど、何度挑戦しても途中でリセット・・・。
仕事ではこれに似たことが良くあるんですけど、そう言う時って、だいたい頭の奥に何かイメージが出来上がりつつあるときに良くあるんですよね。 そう言う時には無駄な足掻きを繰り返しつつ、奥底にあるイメージを引っ張り出すしかないんですけどね・・・
他の刺激を求めて、武者ポーンジャのスキンも頂いてきたんですが、クォリティーの高さに感動はしたんですけど、何か私の中のイメージとは違うという事を再認識しただけでしたよ・・・・。 でも、本当に凄かった! よく彼処まで作り込むな〜〜と感心させられましたよw


まぁ、焦らずにじっくり仕上げていきますw