GRあれこれ

とりあえず、卑怯なまでの強さと、呆れる鈍さのGR君wですが、色々変な癖もあることが分ってきたので、先ずはその事から。
気が付いている人も居ると思いますが、目ビームなんですけど、あれってマシンガン系と同じシステムでENを消費してるんですね〜〜 だからHPの少ないモンスター相手だと一瞬だけビームを発射するとかして、ほんの少しですがENを節約できます。

後AM2の電撃バリバリじゃない方のパンチですが、対象物を異常な距離吹き飛ばせるので、わざと背中をドツイテもらい、カタパルト発進して遊んでいる人が、結構居ますネ(´∀`)ノ

ただ、真っ直ぐ飛ぶとは限らないので、周りの人に迷惑が掛からないようにして貰いたい物ですが・・・・w(>v<)

それと、これはCSサイドにも通報したんですけど、スキンで変な癖を持っているので皆さんも気をつけてください。
その癖とは、のAM1・2なんですけど、違うパーツとしてスキンでは扱われているくせに、形はまるで同じなせいか、右腕にスキンすると左手にも反映されてしまいます。
私など、最初は左右同じにするつもりだったので「ラッキー!」ぐらいにしか思わなかったのですが、店を一歩出ると腕のスキンが反映されていないという罠w バグかと思ってもう一度ショップに入り直し確認してみると、ちゃんと反映されている。 それで店を出ると今度はちゃんとスキンされているので安心していたんですよ。

ところが、ガレに入って出てきたら、また元のままの腕スキンw


っ`Д´)なんじゃこれは〜〜〜!


と言う事態になってしまいます。 この問題を解決するには、スキンした腕のデータを全部丸ごとコピーして、反対の腕に貼り付けるだけで解決するんですが、最悪な場合これをやり忘れると、スキンしたデータその物が消えてしまうので、注意が必要です!



本日はヒラタイに久しぶりに見学に行ってきました!  これまでの日記で勘違いされている人もいるようなので、念の為にもう一度書いておきますが、私が嫌いなのはテロと、ルキ狩りであって、ヒラタイその物は嫌いじゃないんですよ!

危険地帯移設案も、これが横行してるから言ってるだけなんですよね・・・ そして「ルキさんを少しでも逃したくないなら、まずヒラタイの処遇を何とかしろ!!」と言いたいわけです。
ヒラタイで行なわれている試合自体を観戦するのは昔から大好きなんですよねw  GPが出来た当初から、見学席を設けて欲しいと懇願してたぐらいだしw


私も、練習して試合に参加しようとした時期もあったのですが、根本的にセンスが無いようなので、諦めて観戦するようにしてますw
でも少し前から、テロが多くなり(偶々かもしれませんがw)見学してる最中にいきなり奇襲され、止めて欲しいと訴えても問答無用で全滅させられることが多くなったので、しばらく行くのを止めてました・・・・。

大人しく見てるだけなのに、何故こんな事するのかはまるで理解できません!  まぁ、理解する気も無いし、奴等もされたい訳じゃないだろうけど・・・・・・・
┐(´Д`┌



話しが思いっきり脇に逸れましたが、今日のヒラタイは概ね平和?でした。 ただ、GRは集中攻撃を浴びていたので、持って行っていましたが怖くて出せませんでしたネw 

それ以外はサポートをしたり、機体の色塗りをしていたり、レベル上げをしていたりでダラダラやっていたのですが、昨日書いた個人計画「プロジェクト15w」をやって居るんですが、どうしても上げる気になれない機体が数機出てきて「つまり愛着がその程度しかないという証明」と判断して、可哀想なのですが解体処分を断行したのですよ・・・。
解体すれば当然余剰パーツが出来るわけで、一部は売り飛ばし、余ったパーツを適当に組み上げていたら、妙に格好良くなりそうな機体が1機完成してしまいましたw
(o⌒∇⌒o)

本機で何も考えずに組み上げたのですが、偶然というか何と言うかw  実用機にする為に少々パーツを入れ替えたものの、基本ラインはそのままで、妙に気に入ってしまいましたw

しかも無課金ロボだしw 性能は今一なのですがレベルを上げればそれなりに使える機体になりそうだし、EN効率もかなり良い感じで、それでついスキンにも力が入りまして、なんか物凄くお気に入りの機体が出来上がってしまいましたよw

数体分解して1機出来るんだから、まぁ大きな問題じゃないのですが、レベル1の機体がまた増えたしw プロジェクト15の道のりは厳しそうですw




ああ、あとですね〜〜
ちょっと思い付いたのですが、GRのビームとパンチのEN消費率を反対にしたらどうですかね?? どう考えてもグラビトンパンチの方が、ビームよりEN大量消費するでしょうw ビームで敵を麻痺させながら近づいて、止めに必殺のグラビトンパ〜〜〜ンチ!! そしてEN切れの方が格好良いような気がするw


え?


そんなのみんなとっくに思い付いてる??
失礼しましたw