いけ〜ジャイアントロボ〜♪

買え〜〜ジャイアントロボ〜♪w でお馴染みのジャイアントロボ、略してGRなんですが、私も本日購入してみました。
買って、早速ペイントショップに直行!ですw  デザインラインは満足なんですが、塗装がなんか今一なのでその修正に取りかかったわけです。 やはりジャイアントロボと言えばリベット! 最新のジャイアントロボではあんまり無いみたいですが、やはり私の世代にはリベットですよw 正確に言うともう少し若いですがw

まあ、そんなこんなでリベットの追加に勤しんで居たわけですが、友人の方々から次々にGRの話題が届くのですが、そのどれもがあり得ない威力の話しw
そういえば、性能の確認すらしてないやwと言うことに気が付き、とりあえずスキンも一段落付いたので使ってみたのですが・・・






なんですか、AM2の4000という威力は・・・・しかもエネルギー消費が少なすぎる・・・・。
デゴのビグモスが瞬殺ですよ・・・・・・・・・幾ら接近しないと使えないと言っても、これは威力が有りすぎますw近いうちに修正が入りますね・・・これは・・・・ 

やはりというか、当然というか、AM2をケンタノッポやマンちゃんに搭載して使ってる人が居ましたが、移動能力の高いケンタノッポなんか卑怯なまでの強さw
ポインに返ってきても全てのモンスターが当然一撃で消えていく・・・ダムツリー3匹を一撃で消し飛ばすのは気持ちが良いのですが・・・・・・・・これは駄目だ!


本気で修正依頼を出しますよ・・・これはゲームのバランスを完全に破壊してしまいます。
せめて1500ぐらいに抑えないと話しにならないような気がする・・・・ 




それとも・・・・・・・この値段の高いロボを売るだけ売りまくって・・・・・・・・・威力を落とすという戦略????





さて、堅い話が続いて、個人的にブログとしては少し軌道がずれていたので、今日はその間に私個人がやっていた色んなプロジェクトを書きますねw
まぁ、皆さんのご想像通り、大したプロジェクトを行なっている訳じゃないですけどねw

まず、機体をレベル順に整理整頓して、まともに機動できない完全ネタ機以外を全てまずレベル15にしようという計画です!!  それが終わったら全機をレベル20にw(ムリポ
まぁ、20は無理としても15は全機上げます!! これが最大のプロジェクトですね。 これで当分暇はなくなるwwww  
今までも育てよう育てようと思っていたのに、次々新型が出てきたり、新たなロボ作ってしまったりして、6〜12レベルぐらいのロボが溢れかえっているのは、ガレの分け方に問題があると確信したので、今回の計画に移しました。

引率用のメインロボ1機と、特別枠のゼロタン一機を残して全ての炉のをレベル順にしておくと、嫌でも、中途半端な機体が目に付くので、ついつい育てるという壮大な計画!!









なんか、自分で自分が馬鹿だと宣伝している気になってきた・・・。












まぁいいやw 間違いなく私はそんな単純な性格のオヤジですから、堂々と開き直ろうw
レベル15までなら、わりと簡単に上げられるので、飽きることなくローテーションを組んでいけば頑張れると思うし、頑張ります!    マタ〜リとねw

後、レベル15以上に上げると決めた機体のスキンを必ず弄くるというのが第2弾の計画! 最近スキンも前以上に楽しむようになっているのですが、リアルロボスキンが楽しくってw
コツが分ったので、色々弄くって遊んでるんですが、やはりスキンすると操縦したくなりますね〜〜 愛着もいきなり急上昇しますから効果的です。



これからしばらくはサポートを2人するのも目標にして、後はレベル上げに邁進します!