コメントに書こうと思いましたが

皆さんの活発な意見に全部コメントを書いていると、めんどう凄い量になりそうなので、纏めてこちらで返信というか、追加意見をw

ヒラタイにはヒラタイの良いところは確かにあるのだと思います。 それは私にも分りますし、今ほどテロが酷くなかった時期に、毎日のように試合観戦に私も行っていました。 そこで仲良くなった人も居ますし、良い人も沢山居ますからね。

でも、テロは頻度の差はあっても昔から有りますし、無法地帯と言ってもやり過ぎの人が居るのも間違いありません。 (つーかそれが無くなれば、私はむしろヒラタイ大好きなんですけどネw)
だから無くすべきだと言っていました訳なんですよね。
隔離するという意味では、もみじぃいさんの意見にある、GPデメに移すというアイデアは最高かもしれませんね〜〜〜! 私も大賛成です!! 
そしてリング以外を安全地帯に出来たら最高ですね!!  でもあまりにもギャラリーが増えすぎて重くなったりしたら常連さんから不評を買いそうですがw

そう考えると、ギャラリーの数は制限した方が良いですから、ギャラリーとして入ったら動けない(もちろん出入りは出来ますけどネw)ようにするとか、ただの四角い箱にされるとかしないと、いけないかもしれませんねwww
まぁ、そこまでギャラリーが増えないかもしれませんが・・・・・・・


社会勉強として、良い経験になるかもしれないという意見も分ります!!
でも、それに対して一つ問題なのが、よけい捻くれる人も居ると言うことなんですよね・・・・・・・。 彼処で全滅させられたら=捻くれると言うつもりもないんですよ。 事実、私も何度か全滅させられているしw 挙げ句に雑魚雑魚!なんて言われる始末w
でも、彼処で全滅させられて「俺も昔やられたんだから、俺がルキを全滅させるのは何の問題もない! 悔しかったら俺みたいに強くなって、出直して来いよ!」と言う意見の人も産み出していると思うんですよ。
一見すると正しい意見のようにも思えますが、物凄く根本的なところで間違っていると私は思うんですよ。

幼稚園などで誰もが教わると思うんですけど「自分がやられて嫌なことは、人にはしないこと!」と言うことなんですよね・・・ 
物凄く幼稚で、単純な倫理ですけど、これって物凄く大切な倫理だから幼稚園でも教えてると思うんですよ。 
社会や運営側が押しつけてくるからルールに従うというのじゃなく、そうしないと取り返しが付かなくなり、最終的に自分も不快な思いをすることになるんだから、当たり前のこととして行なうべきだと思うんですよ。
「そんなのは理想論で、綺麗事だ!」「格好付けたことばっかり言ってるんじゃね〜〜!」なんて思う人も居るかもしれませんが、じゃあ仮に「自分がやられたことは人にやっても良い、やられるのはやられる方が悪いんだ!」という意見が正しいとしましょう。
すると下記の理論も正しいことになりますが、どう思います?

  • 腕が足りない時に、横取りされたから俺も遠慮無く横取りする。
  • 街中で体当たりされまくったから、俺も体当たりしまくる!嫌なら避ければいいじゃんw
  • ダンジョンで酷い目にあったから、俺も遠慮無く酷い目に遭わせる! 嫌ならソロで行くか、警戒してればいいじゃん!

こんな理論が正しい物として罷り通るゲームやりたいですか??? 少なくとも私はやる気にならないし、多くの人が同意見だと思うんですよねw
「危険地帯の中では、そういうルールがあるという話しで、通常フィールドで危険地帯の常識を持ち出すのは、馬鹿だけだろう!」という話も出てきそうですが、危険地帯では通用するけど、外では駄目なんてルールが適用できる人格なら問題無いですが、それが出来ない人格だから平気でテロや、ルキ狩りなんて行為を行えるんだと思いますよ。

もちろん、このゲームをやる前からそういう困った性格の人だという人もいるだろうし、危険地帯を無くしても困った人は、他の事件で発生するでしょうけど・・・・・運営側がワザワザそういう土壌を用意する必要はないと思うんですよね・・・・。
そういう人を少しでも減らして、誰もが気持ちよくゲームを出来る環境を目指すなら、やはりGPデメに移すのが一番だと思います。

ヒラタイに無敵砲台を設置するという、しょうっちさんの意見も面白かったですが、raiさんの意見にも書かれていますが、常時監視する人が必要なので無理でしょうネw でもそんなシステムがあったら、確かに無茶する人は減るでしょうね・・・・w


もしくは即座に誰かを盾にするかなw


ジャングルさんの意見のように、嫌気がさしてゲームを去って行く人を減らすのであれば、コンテンツやイベントを盛り沢山にしていくのも大切だと思いますが、やはりそれ以上に今居るプレイヤーを巻き込んで、環境の安定化を目指していくのが一番だと思うんですよね〜〜
監視の目が足りないのであれば、プレイヤーの通報システムをもっと改善して通報しやすくしていくのもいい手だと思いますしね。 
誤報や悪戯を防ぐには単純にポイント制にして、被通報ポイントが一定以上に達したプレイヤーに対してまず勧告、そして警告。 次に覆面GMによる観察、そしてアカウント追放と言う手順で実現できると思うんですけどね〜〜


手間掛かりすぎるのかな??


まぁ、話が逸れましたが、私もゲームを楽しくする為に、頑張りますので、皆さんもまた〜〜りと頑張ってみて下さい。
さて、この所難しい話しが続きましたが、最近私個人では色んなプロジェクトを起こしているので、その報告を明日から書いて行きますね〜〜