寂しい

今日は入った時間が夜中過ぎだったので、既に仲のいい人は殆ど無い状態で、唯一いた人は遠くの惑星にいたので「しょうがない、挨拶だけでもしておこうかな」と声を掛けたら、その瞬間にログアウトしちゃった(−_−;)


なんか、物凄く寂しい・・・・・・・・_| ̄|○


仕方なく狩りをしていたんですが、大した物は出ない・・・・・。
ダンジョンに入っても当たり前のようにムカデ頭は出ない・・・・・・。なんか悲しくなってきました。
そこで、新しい友人を開拓しようかと、街に出かけて、話しをしていた人達の輪に入れて貰いましたw
ところがそこで盛り上がっていたのはガンダム種のお話しなんですよ( ・_ ・)・・・オジサンはね、初ガンの世代なんだよ・・・わかんねぇ〜っす!種はヽ(°Q。)ノ
それでも何となく分る振りして話しをしていたんですが、なんか死にたくなってきたので別のグループに移動しました。 そこではFCSの話しで盛り上がっていたので、今度はわりと楽しく話せたんですけど、そこでも昔のゲームの話題になってきたのですが、そのグループ小学生高学年の時にバイオハザード1が出たという話しですよ(((( ̄ー ̄;)/




あれれ???




初代バイオって、そんな遠い昔を懐かしむよな話題で出てくるタイトルなんですか???
バイオハザード発売は1996年3月22日・・・・・11年前か〜〜・・・・「10年一昔」なんて言うし、十分懐かしい話題なんだね〜〜〜www 12歳でバイオをやった人が、今じゃ23歳w 大学生か社会人なんだもんね┐(´Д`┌

いやね! 私にとっても懐かしい話と言えば、懐かしい話しなんですよ!!! つい最近の話しなんて思う訳じゃないんですよ。(なんの言い訳だw)
ただ・・・遠い目をして語るようなゲームというと、私にとってはファミコン時代まで行っちゃうんですよね<( ̄∇ ̄)ゞ なんか、陰々滅々としてきたので適当なところで話しの輪から抜けて、ひっそりとログアウトしました。



そりゃあ、このブログのタイトルも「オヤジのC21日記」ですし、十分オヤジとしての自覚は持ってるんですけど、なんか「これでもか!!」という感じで見せつけられるとやはり落ち込むな〜〜w
MMOは現実世界じゃなかなかあり得ない世代同士が対等か、場合によっては立場が逆転してたりするのが当たり前だし、それがまた面白かったりするんですけどねww でも、偶々話した相手が同世代だったりすると、物凄い連帯感が生まれるのも面白い現象ですよねw

現実世界で、同世代の人が居ても、別にそれだけで連帯感なんか感じないし、いきなり同世代ですね〜〜なんて話しかけられても引きますw

まぁ、現実世界じゃないんだから、それも当たり前なんだけど、つくづく面白い世界だな〜〜とも思いましたよ。  
私なんか、サラリーマンを経験していない分、まだ若い人とも話が併せやすいと思うんですけど、バリバリサラリーマンの人なんか、もっとギャップ感じたりもしてるんだろうな〜〜









バリバリってw











まぁ、そんなことを物凄く感じた日でした。 酒飲んで寝ようw