おおお!

仕事前に確認したら、カウンターが50000を超えてますよ!!

毎度同じ台詞ですが、有り難う御座います! これからもまた〜〜〜りと書いていきますので応援してたってくださいまし! 


ところで、このサイトを読んでくれている方の何割ぐらいが、始めたばかりのルーキーさんなのかなあ〜〜?? まぁ、常識的に考えてもそんなに多くないのは間違いのない話だとは思うんですけどw
ゲームの事が右も左も分かりませんと言う状態なのに、いきなりブログ漁りをしている人というのは、ある意味初心者じゃないというかw かなり手馴れている感がありますからねw ああぁ・・・でも一応公認サイトに登録してるんだから、なんとなく見に来る人もいるのかもしれない・・・・・
でも多くはないなw

いや、何で急にこんな事を書いているかというと、最近ルキさんにどうしたらいいのか聞かれることが多いのですよ。 マナーの悪い人や、根本的に分かってない人に注意をするんですが「なるほど」とか「分かりました」という台詞が出た後に「じゃあどうしたら良いのでしょうか?」と来るケースが多くてw
それで色々説明してると、さらに他の人も質問してきて、臨時の座談会になってしまったりw

それで、毎回同じような説明をするのも面倒なので、何処かで新人さん用のハウツーを載せたサイトでも作ろうかと思ってみたりしてるんですよね。 ここで書いてもいいんだけどね、日付だけ覚えておけばいいわけだしw  偉そうに人に教えるテクニックなんか無いんですけど、私がやった失敗談とか、嫌な目に合った体験なんかを紹介しようかな〜〜っと思ったんですよw


でも、読まないかなw


まぁ、地道に相談に乗る方が建設的かもしれないwww
何処か いい(≧∇≦)b サイトとかないのかな?? モンスターの攻略方法なんかは紹介されてるんだけど、他のプレイヤーになにか頼むときや、質問するとき、どういう事に気をつけたほうがいいのか、とかってなかなか無いですよね〜〜。  まあ、解説する程のことも無いということかもwww
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!、後で続きを書きます! 

後で続きを書くつもりで、仕事から変えてきたんですが、帰ってきたら直ぐ寝ちゃったw
まぁ、こういう日もあると言うことでw