FPS方式

今度のアップデートで採用されるFPS方式なのですが、どうなんですかね?  予測射撃が出来るなら、これは良いかも!!と思ったのですが、よ〜〜〜〜く見てみると基本的なシステムは変わらないっぽいですねw
マウス操作で素早く視界は方向転換できるけど、マウスで目標にロックしても、機体がその方向を向くまでは発射しても大ハズレになりそうな感じですw 予測射撃が出来るとなると、GPの世界は少なからず影響しそうですがw

まあ、視界だけでも素早く周囲が見れるというのは、それはそれでメリットは有ると思うのですけどね。 あと、キー配置を自由に設定できるなら、FPS方式は使うキーが増えるので、操作はやや複雑になるけど、素早い反応と自然な動きがこの操作方式の売りですから、自分の都合の良い場所にキーを配置してそれに慣れれば、今までよりかなり素早い反応が出来るのは間違いないでしょうね。

FPS系のゲームが色々出回り始めた頃から、様々な操作方法が試されて、最終的に行き着いた答えがこの方式なんですから、それも当然と言えば当然なんですけどねw
私自身も最初このゲームをやるときに、なんでFPS方式じゃないんだ〜〜〜!!って思いましたしねw 最初にこのゲームをやるときに、操作方法が特殊と言うだけで、蹴ってしまうユーザーも意外に居ますし、海外にシェアを伸ばしていこうと思うなら、なおのことこの方式は必須なんでしょうねw

まぁ・・・今となっては私自身C21の操縦に慣れきってしまっているので、少なくともこのゲームをやる時には自然と指が従来方式に反応してしまっているし、FPSにさっさと見切りを付ける可能性もありますけどw

でもでも! キー配置の変更で、アクションボタンと近接攻撃ボタンが分けられるなら、多少の不便は我慢する可能性は物凄くあります!!!!!





でも多分・・・・・同じキーのままだろうな・・・・・・_| ̄|○





元々FPS系のゲームを好んでやっていたので、とりあえず私は採用してみるつもりですが、少なくとも次のアップデート直後は使えないという意見の嵐だろうな〜〜〜www
4〜5回は改良と調整を重ねないと多分使い物にならないと私は読んでいますw


本日の活動内容としては、ポイン基地でMCのサポートをやりました。 時間が短かったので2人しかできませんでしたよ・・・・。
後、適当に狩りをしてマニモナイフ8本目をゲット・・・・・もういいです・・・・要らないです・・・・。 一度出ると次々出るようになるのは、まぁいいのですが、あまりにも連続だと少々ウンザリしますね・・・なんなんだろうか?w

その後仕事に出かけて帰宅後にログインしたところ、友人を発見、そのままお喋りモードで終了w
どうにもこうにもゲームが出来ていませんですw 困ったもんだwww
まあ、MMOの醍醐味の一つが、お喋りですからこれもゲームをしていることになるのかもしれないですけどねw  事件らしき事件はなかったですよ。いきなりフレ申請してきた人が1人いたぐらいw その場にいた全員にフレ申請していたらしく、私の周囲にいた人達の何人かから注意を受けていました。

ああ、そうそう! ガルドで新たなモンスターパーツがドロップするそうですが、なんなのでしょうかね〜〜?
コメントでも書いて貰いましたが、やはりガルマジロという見方が多いようですが、カクピの下半分も嬉しいかもしれません。(使い道はネタしかないでしょうけどw  スコッピーのBDと言う説も魅力的ですけどね〜〜〜〜 でもネタですねw


多分、恐らく、確実にあり得ないけど・・・・・・・もし出たら、ガルドが再び首都になるぐらいの大騒ぎになるかな〜〜〜と思うのは庄一BDですねw これもネタだけどみんな欲しがるのは間違いないと思います。







でも、ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!(ノ"・ェ・)ノ"アリエナイ!www







でもw