ぺたぺたぺた

昨日書こうと思っていた話を書きますね〜〜

昨日、結局イベントは無視してポインで色塗りしてました。 前々から塗ろうと思っていた大型機のペイントを纏めてやってしまおうと、ちょっと前からやっていたのですが、昨日はその総仕上げをしていました。
スキンは本格的にやり込むとセンスが要求されますが、私みたいに軽くやるなら誰でも出来るので、苦手だと決め込んでいる人も是非チャレンジしてみてください。メインカラーとサブカラーの境目や、薄く書かれているメカの境目などを濃い黒でなぞり、その両サイドを明るい色と暗い色で挿んでやるだけでも、立体感が出て格好良くなりますよ! 詳しくはここを読んで下さい。
ttp://www4.atwiki.jp/yuyutoton/pages/98.html
ここのスキンエディットの基本その1・2 応用の基礎・実践を、そのままやるだけでも勉強になりますし、大体分ってきます。
他にも
http://c21skn.hp.infoseek.co.jp/
ここのスキン保管庫内にあるデーターを貰ってきて、それを改造するところから始めるのも良い手段です。 私も実はこの方法でスキンを始めました。

話が逸れましたがw 今までなんで大型機をスキンしなかったかというと、大型機はやり甲斐があるのですが、パーツ数が多いので面倒だったんですよねw  でもやはりスキンをすると愛着度が上がると言いましょうか、操縦していて気分が良いですよ〜 小型機と違い、いじれる面積が大きいので、思ったようにいじれるので格好良くしやすいです!(私の個人的感想ですけどネw
  
それなりに仕上がったので、お日様の下?で確認しようと眺め回して悦に入っていたのですがw ギャラリーの方が集まってきてしまい照れましたw  それにしても最近大型機ばかりが増えていく・・・ XLの主力機が4機になってしまいました。 ここまであっても使い切れないんですけどね〜〜 後先考えないで作ってたらこんな感じになってしまいましたよ。

キャノンノーマルとゴブリンぐらいかな〜〜最近増えた中型・小型機は、Wキャノンを適当に遊んだ後にバラシて、他の大型機パーツにするつもりだったのに、そのまま気に入って固定化してしまったのが痛かったです。
まぁ、気に入っているのだから良いのですが・・・ ガレージでどの機体を出すかで毎回悩みますよ・・・。 そろそろ育てる機体をちゃんと決めて、主力ラインナップを決める必要があるのかもしれないですね〜〜。

一応主力機として育てる機体は、必ずスキンすることにしているのですが、これからも新ロボがでてくる事を考えても、もう少し計画的に育てないと行けないと大変なことになりそうです。 セロは外せないとして、他4機を何にするかかな〜〜 悩みますよ。


今日はアニキイベントがあったそうで、色んな人から話を聞きましたが、CSの説明不足なのか、センリョウビーチから基地に移動するというのを間違えて街に帰ってしまい、通常空間に転送されて強制退場になってしまった人が結構居たようです。
もう一度サルベージしてあげればいいのに・・・と思うのですが無理なのかな〜〜。 せっかく抽選に通ったのに途中退場ではやりきれないと思うのですが・・・。



アニキは巨大アニキロボに搭乗して、巨大マイクスタンドで敵をなぎ倒していたそうです。


ちょっと見たかったかもw