サブアカ計画終了?

楽しく始めたサブアカですが、なんか私の中で急速に熱が冷め始めてたりしますw
と言うか、ルキさんの視点から、もう一度C21の現状を見てみて、階級を上げながら良い所や問題点を、その感想をブログで紹介していく予定だったのですが・・・・・・・・この計画は中止することにしました。
その最大の原因は嘘を付かなきゃいけないこと。
ルキさんのまままたりと続けるのなら問題はないのですが、階級を上げるとなると、1人じゃ限界があります。 そこで色んな人に手伝って貰うじゃないですか・・・・・でもね・・・・・・・・ 



皆さん滅茶苦茶良い人ばかり!!



こちらが礼儀正しくお願いしているせいもあって、皆さん親切に手伝って貰えるのですが、本当に良い人ばかりで、様々なアドバイスも頂いたりもします。
しかし・・・・・当たり前ですが、聞かされる話は全て知っていることばかり・・ それどころかもっと効率の良い方法を知っていたりするんですよねw  
でも無視するわけにも行かないので「へ〜〜なるほど!」「勉強になります!」なんて返さなきゃいけないんですよ・・・ ダンジョンに行くのも、機体性能を考えてもソロは無理なので、色んな人と行くのですが、その時の兵長さんや伍長さん、軍曹さんも圧倒的に良い人ばかりです。 なんか軍曹の時よりも良い人に出会う確率が高い気がするw 

やはり頼られないからかな〜〜〜

ドロップしたアイテムも気前よく譲ってくれたりするし、危険な状態だと庇ってくれたりもするんですよね・・・・そんな人達に嘘を付くのが辛くなってきました。

と言うことで、取りあえずサブアカ計画は終了し、ルキのままで階級上げはしないことにしました。
最初の計画では軍曹までの道のりを追体験?するつもりだったのですけどねw 悪意がない嘘なんだし、気にしないで割り切ってしまえばいいのでしょうが、どうも私には向いていないようです。
サブアカはルキのまま階級を上げないという人も居ると聞きますが、同じ感想の人も多いのかもw


でも、サブアカで遊ぶのは楽しいのは間違いないですよ! 私は上記の理由で階級上げは断念しましたが、アカウントを抹消するつもりはないですし、やることが無くて暇を持て余している人なんか、良い遊び方だと思います。
500円貰えるイベントだし、楽しめる人はドンドン楽しんじゃってください! 私もこそ〜〜〜りルキさんのまま楽しむことにしますw



さて、話は変わりますけど、本日のアップデート・・・・・・・・・
大爆笑させていただきましたw あたりまえですよね、マン0−たんはあまりにも使えない子でしたからwww 
チャージ時間が掛かりすぎるし、しかもその間に敵の攻撃を喰らうとキャンセルされちゃうんだから・・・、それでやっと出たと思った弾が当らない当らないw
幾ら威力が強くて、力のインフレ問題を封じ込めるためと言っても、あまりにも使えないという判断が下されるのは仕方がない機体でした。 私もこれは駄目だと言う事で、パーツ取りだけしてガレージで埃をバサバサスコップで掛けて強制的に眠らせていたわけですがw とりあえず引っ張り出して使ってみました。

確かにチャージ時間は短くなりましたね〜〜 弾も直進してよく当ります。 エネルギー消費量も減ったのかな?? でもやはり私の戦い方には向いていないようなので、再び眠りについて貰う可能性が高いですねw ピカチュウのスキンをしている人が居るという話は聞きましたが、私も何かネタが思い付いたら使おうかなw
ネタ武器なのは間違いないですが、無理すれば使える武器になったという感想です。


あと、なんかブロッサムが大量沸きするらしいですねw
経験値もアイテムもショボイモンスターが大量沸きしてもな〜〜〜w 見掛けたら戦いますが、無理する気にはなれないですねw マッハで逃げ出す可能性が高いかもw