ゲルニアに移動

集会や、買い出し、スキン、恒例のムカデ狩りのためにポインに2〜3日滞在していましたが、殆どの目的は終了したのでゲルニアに帰ってきました。

ポインに滞在中原因は不明ですが、やたらとモンスターパーツを手に入れられました。 以前、新パーツが欲しくて行ったときにはかなり粘ったのに出なかったんだけどな〜〜〜、相変わらず物欲センサーは順調に稼働中のようですねw
そこで、改めてポインで私が撃破したモンスターの数が気になったので、データを調べてみました。

イエローマニモ    4
コブリン       1934
コールタール     66
ジャイアントゴーレム 1
ダムツリー      659
ツリー        332

デカムカ       6775

パタパタ       2488
パープルマニモ    5
ピンクマニモ     13
ファットマニモ    1145
ブラウンブターク   1424
ブラウンマニモ    865
ブラウンヴッツリー  806
ブラックマニモ    5
ブルーマニモ     4
ホワイトブロッサム  22
ホワイトマニモ    43
ポイーンフラワー   449
ポイーンベアー    1071
マニモ        2041
ラピー        1028
レッドマニモ     2015
ヴッツリー      3892


チャットログから過去のデーターを統計して調べてくれる便利なsふと画有りまして、それを使って調べたのですが、そのソフトに出会う前は、定期的にチャットデータを消してしまっていたので、正確なデータじゃないんですが4〜5ヶ月分のデータですかね〜  流石にポインの滞在期間は長いので、代表的なモンスターは4桁行っていますね。 

それにしてもムカデだけが群を抜いていますネw

ゴブリンなんか2000匹も倒していないのに頭が2個ですから・・・レア度の設定がそもそも違うにしても不思議ですw マニモナイフやマニモBDなんか何個有る事やら・・・・。

それでもムカデ頭だけが出ない・・・・・・・・
これはもう呪いとしか思えないですね・・・。ムカデの呪いなのかCSの呪いなのかw


一節には階級が上がると出にくくなると言う話も聞きますが、真相が知りたい物です。 知る方法はないでしょうけどw
ちなみに全モンスター撃破数の中でも、ムカデがナンバー1に輝いてしまいました・・・。 今度チャとデータを全部消すか、他のフォルダに移動してムカデ狩りしてみようかな。チャットデータを元にドロップ率が変化するならそれで出るかも・・・・・・・。













そんな方法で出るなら苦労しないかw