金曜日は市場に出かけ〜♪

金曜日はとか言いながら、実はこれ金曜日の話しじゃなくて、少し前ガルドにいたときのお話しです。

狩りに出かけたときや、ダンジョンで手に入れたコールタールや金塊って意外と貯まるじゃないですか。
直ぐに店に売りに行けばいいのですけど、私は面倒くさがりなのでガレージに放り込んでおいて、溜ると纏め売りしてるんですよねw(纏め売りした時に、一機にお金が貯まるのも少し楽しいw)

その日も数えてみたら22個の換金アイテムが溜っていたのと、改造用のパーツ積み上げロボがいいかげん溜っていたので、良い機会だと思いガレージの整理整頓を行ないました。 その結果、比較的簡単に手に入るパーツを集めて4機分のロボをでっち上げて纏めて売りに行ける態勢を作りました。 あと、チューニングパーツも溜っていたので、それも叩き売りすることにw


さて、それでですね・・・・ガレージを出て街のお店に売りに行っても良いのですが、ただ売りに行くだけでは面白くないな〜〜と思いまして。


ガルドDのお店に売りに行くことにしました!www


使えるロボは一機だけ、しかも回復アイテムはゲート用の石の事を考えると持っていっても2個が限界。 もし撃破されれば、戦闘力が皆無な4機だけw=全滅=換金アイテムも全て失うというリスキーな計画ですw
勿論ソロアタックですよ!
うひょ〜〜〜ドキドキする〜〜〜!!(馬鹿ですなw) これは想像以上に楽しめそうだという事で、早速機体のチョイスに掛かりました。 一機だけですから慎重に考えましたが、連続で闘える経戦能力。攻撃力。防御力。機動性などを総合的に考えた結果、一番信用できる機体は・・・・・・・・・・・


ゼロタンかな?っとw


防御力は滅茶苦茶低いんですけど、機動力が高いので、ダッシュで避ければ殆ど当らない。そしてダッシュしまくっても、回復力が高いというか、そもそものMAXが少ないので早いですし、攻撃力もカスガンで問題はない=経戦能力はピカ一! と言うことでゼロタンで出発しました。 何と言ってもゼロタンだとドキドキ感もすごいしw

その結果・・・・・・・・












滅茶苦茶面白いですけど、大後悔!!ww









大間抜けにも庄一の存在を失念してましたw
お店にたどり着くまではドキドキハラハラ(なんか懐かしい表現だなw)でしたが、それでもギリギリ到達できました。 まぁ、それまでにもゼロタンのレベル上げの為に何度もゼロたん主力でダンジョン攻略をしていたので、大丈夫だろうという自信があったのですが、途中でいつでも他の機体に切り替えられると言う安心感は、物凄くリラックスさせてくれていたんだな〜〜と、気付かされましたよ。

本当にゼロタンしか居ないと怖い怖い!w 回復剤も現地調達なので出た時のありがたみは想像以上でしたw  かなり危険な遊び方ですが、ドキドキ感は最高でしたね〜〜〜! またやろうと思うぐらいでしたよ。 



でも、それも庄一の前までの話しw



いや、最終的にはなんとか倒せたんですけどね・・・w 他の人でも倒した話は聞いてましたし、珍しい話しじゃないんですが・・・ じゃあ何を後悔したのかと言いますと、流石に回復剤無しで倒せるような神業はないので、仕方なく登山価格の回復剤を購入したんですよwww

でも、ここまで来るのもかなり大変だったのと、ここまで来てもしゼロタンが庄一に倒されたら・・・・と考えるとw 経験値とお金が全部パアになってしまう、と言う恐怖が相乗効果を出しましてw
コッピーにタコ殴りに合うことを考えても、8個もあれば余裕のはずなのに、ついつい大量購入してしまいました。ill|il _| ̄|● ill|li



その結果、大幅に売り上げが減少・・・・・。



まぁ、経験値は貯まりましたし、楽しかったので良いんですけどねw
かなり面白い遊びなので、またやろうと思いますけど・・・・今度は庄一戦でも回復剤を殆ど使わない戦い方が出来ないと、売り上げとしては殆ど意味がないか、大幅の赤字になる覚悟が必要ですね〜〜

ドキドキ感は楽しいので、物好きな人はチャレンジしてみてくださいw