まだ引きずってますね〜〜

キャノンの興奮がまだ尾を引いているオヤジですw

CSのアンケートにもキャノンタイプを出して〜〜と要望を出していたので、本気で浮かれています。
どれぐらい浮かれているか、これだけでも分って貰えるかもしれませんが、今回初めて新型同時2機買いをしようと思っていたりもするんですよねw

一機はどノーマルで育てようかという気もしていてw  まぁ、とりあえず一機買ってみて様子を見ますけどネw そこそこ使えるなら多分2機買います。 エネルギー消費は激しそうなので、万オーのようなネタ武器になるのは多分間違いないと思うのですけど、威力が弱くて消費が少ないなら、じっくり育てて、威力を上げていくのも楽しそうです。

内蔵火器はレベルが上がると、威力も上がっていくのが嬉しいのですよね〜〜〜

最近手持ちの火器が、ちょっとそういう意味でつまらなくも感じていたりします。 どんなにレベルが上がっても代わらないですからね〜〜 その代わり持てる武器が良くなっていくわけですが、ゼロタンのレベル上げが低調なのも、とりあえず持てる最高クラスまで来てしまっているのもあるんですよね。

まぁ、一機ぐらいはレベル30を目指したいので頑張りますけどw
殆どの機体が20弱で低迷してしまっている現状は何とかしないとな〜〜と思っています。 17〜9ぐらいまで上げると、その機体にちょっと飽きちゃうんですよね・・・20越えの機体は現在3機、カスプレをもっと昔から使っていたら、もっと沢山居たのでしょうが、上記の理由で「もういいかw」という踏ん切りを付けて改造してレベルを下げてしまっていたんですよね。

このゲームを始めたときから使っていたゼロの改造機の方など、21までレベルを上げていたのに12まで一気にレベルを下げたことがありましたからね〜〜細かいレベル下げは何度も繰り返しましたw そんなに苦労したのに、現在14で倉庫に眠ったままになっていたりします。(ごめんよ〜〜
 ゼロタンはノーマルで殆ど完成されたバランスの機体なので、少し弄ると直ぐにエネルギー消費量のバランスが崩れてしまうんですよね・・・。
強くするために改造すると、確かに強くなるんだけど、直ぐにエネルギー切れを起こしてしまう。本当に微妙な機体で、本物の零戦のようなロボですよw  だからといって、エネルギー問題を解決しようとすると、原型が頭と腕だけとかって言う、まるで別物のロボになってしまうし・・・・・  まぁ、オリジナル機体と割り切れればそれもまたヨシ!という感じなのでしょうけどねw

完全オリジナルの機体も沢山使っているのだから、別に気にしなければそれまでなんですけど、元の機体に愛着を感じてしまうとどうにもこうにも、なんとか原型のラインを残したまま強くしたいという願望がムクムクと出てきてしまうんですよね〜〜

来週発売のキャノンもそういう機体になりそうな予感がヒシヒシとしていますw だから2機買いかな〜〜〜なんて考えていたりするんですよ。 間違いなくノーマルビクトリーよりも積載量が減るから、改造しないと使い物にならないと言う意見もあって、確かにその通りかもとも思うのですが・・・


あああぁ〜〜〜〜楽しみすぎて妄想が止まらないw