NEOの改造報告

詳しいレシピは書いても意味がないし、まだ改造の余地があるので経過報告ですが、とりあえず今の所私個人が出した答えとしては「NEOAMは一本だけの方が良いかもw」という感じですね。

面制圧力や、ボス戦の時の威力は圧倒的に両腕の方が良いのですが、やはり問題はEN消費率なんですよね〜〜 第一線機として使おうと思うと回復力が200オーバーぐらい無いと正直辛い。
出来るなら250ぐらい無いと、ムカデの群れ2つが限度で、ヘタをすると2つめの途中でオーバーヒート、しかも回復には時間が掛かりすぎてしまうので、機体チェンジ以外解決策が無いと言う状態になってしまいます。

じゃあサイドアームで燃費の良い武器と切り替えと行きたいのですが、2本腕で使える機体にする=ノッポは確定ですから、積載量はわりとギリギリで、なかなかサブの腕と武器の重量は捻出が難しい。
しかも近接武器も持たせようと思うと、尚更難しくなってくるんですよね・・・ まあ、やりくりすればそれも可能なんでしょうけどw

でも、腕を一本にすると面制圧力は低くなるのですが、命中率は意外と上がるんですよ。しかも威力も跳ね上がるので強力な火器となります。
現在私のNEOたんは両腕だと一発の威力は68 片腕だと91 合計火力を考えると544と364と180も差があるんですが、雑魚相手では全弾当ることもないので実質的にはそんなに差が無くなるどころか、片腕だけの方が効率よく倒せるんですよ。
横移動している敵にも、両腕の方が確かに良く当りますが、片腕でも意外と当りますしね〜〜

そして外した片腕の変わりに、大型の腕を付け、モニスタでも持たせると、近接攻撃も心配が無くなります。 そしてEN切れを殆ど心配しなくても良くなるのが楽なんですよね。


ボス戦の時には両腕で、狩りの時には片腕でと言う使い分けでも面白いかもしれません。
まぁ、他にもまだまだ弄りたいポイントはあるので、改造は続くでしょうが、現時点ではこんな感じですね〜〜












それにしてもカスプレ無しにはやれない企画ですよw