やった〜〜〜!

ついにブロッサムと遭遇できました!!

なんか、嫌われたのか、幾らうろついてみても、なかなか遭遇できなかったんですよね〜〜・・・。
ナガール河口を通りかかったときに、ふと見ると1人?で水浴びしていましたw 早速機体を切り替えて攻撃を掛けたのですが、威力が弱くなったと言ってもスタンは強力!www
しかしボムが普通のダムツリー並に弱くなっているので、落ち着いて近接でドツキ回したら、さくっと倒せてしまいました。

結局その時は私しか居なかったので、ソロで倒すことになったわけですが経験値50、アイテムもリペア100が3個とEN100が3個w 共同で倒すような代物でもないですネw

花見が終了して、ポインドラ基地に帰ってきたのですが、最近ポインドラは荒れてますね〜〜
遺跡直通通路が街に出来たせいで、過疎化が進んでいるのですが、それにしても荒ぶるルキさんが多いw
注意して聞いてくれる人も居ますが、聞かない人も多くて、ちょっと嫌気がさしてきます。 やはり1人で注意していても効果が薄いですね〜〜 もし注意している人が居たら、援護射撃で注意してあげてください。やはり複数から注意されると効果が全然違いますからネw


でも


話を聞かないからと言って、絶対に実力行使はしないで下さいね!!
相手が荒らし行為的に暴れているからと言って、攻撃し返していると、注意している方も同じレベルで迷惑な存在になってしまいます。 同じレベルに堕ちていたら本末転倒でしかないと言うことを忘れないでください。


まぁ、無事に目的の花見も終了したので、ゲルニアに戻ることにしました。
今日もNEOのカスタマイズをチョコチョコやって、なんとか使える機体になってきました。 まだ不満点はあるのでカスタムは続けると思いますけどね〜〜

もっと抜本的な改造が必要かな〜〜とも思います。 難しいけど面白いw

ゲルニアで3人ぐらいの人をサポートして、ブラブラ散歩していたのですが20分ぐらいの間に2回もイベントに遭遇するという珍しい経験をしました。
イベント内容は両方とも飛行部隊の襲撃だったのですが、2回とも私の他にルキさんが1〜2人居るだけで、任務失敗。
こんな事なら、もっと強力な機体を持ってくれば良かった・・・・と悔やまれましたが後の祭りで、惜しいことをしましたよ。
NEOは持っていたのですが、飛行速度が遅いのと、あんまり飛ぶと直ぐにEN切れを起こすので、役に立たないとは言わないまでも、やはり主力機としてはまだまだだな〜〜。


あと、ちょっと面白かったのはイベントが発生したときに、偶然なんですがテンポールが私の機体の真後ろでカーブしながら私の真後ろに飛び去ったのですが(なんかややこしい??)、他のプレイヤーがこういう機動をした時にタイミングが上手く合うとその人の機体が、画面一杯にドアップになるんですよねw
普段なら、邪魔だな〜〜とか、おおっとwぐらいで済む話しなのですが、イベント発生のアラームが鳴り響いた瞬間、ドアップになられると、新しいイベントかと思ってしまいましたよw


ちょっと焦りましたw










まぁ、それだけなんですけどネw