来てしまったのね・・・・・

はい、毎年4月1日には、良い感じの嘘を付こうとして、はっと気が付いた時にはそんな事を忘れて2日を迎えているオヤジですw


皆さん良い嘘を付いてますか?w


人を不幸にする嘘はいけませんが、人を幸福にする嘘は良い物ですよね〜〜 一寸した嘘が幸せにしてくれたり、楽しませてくれたり、気持ちを軽くしてくれる物です。
そんな話しの流れでこのニュースからw
http://www.c21-online.jp/support/info/news_topic.php?n=119
「待ってました!チューニングパーツ!!」だってw 正直に言います。







リペアの安売りを続けてくれるのは大歓迎ですが、こんな物まで復活させなくても良いですw
何を考えているのやら・・・・・・・
いやね・・・この販売を喜ぶ人がいるとは思うんですよ・・・その人達を攻めるつもりはないんですよ。ここを勘違いして欲しくないんです。 別に、自分のお金を出して正当な手段で機体をチュ−ニングするんですから、誰からも攻められる行為じゃないと思います。そこの所は物凄く私も理解してるんですよ。 


私が攻めるのはCSの姿勢なんですよね・・・・ 課金ロボを出すのはしょうがないと思うんですよ。何処かでお金を稼がないと、ゲームが維持が出来ないんですからw  じゃあ、機体だろうがチューニングパーツだろうが同じなんじゃないの?って思う人も居ると思うのですが、私は違うと思うんですよね・・・。

機体はカスタムが出来ますし、根本的な問題として機体操作の技量が大きく影響するんですよね。だから金を掛けて良い機体を揃えてみても、技量がその性能を生かせなければ、無課金の弱い機体よりは有利になるんですけど、大きな差は生まれないんですよね・・・。
現実に物凄い機体を作り上げておきながら、ポインダンジョンもソロ出来ない人がいるぐらいだし。 多少性能が悪くても技量でその差を埋めることが出来る範囲にいると言いましょうか・・・・、でもチュ−ニングパーツの性能はそういう物を乗り越えちゃうんですよね・・・簡単にw

どう逆立ちしても、ニトロ2枚刺しのマッハには無課金機体は追いつくことが出来ないんですよ。 こういうのって、公正性が大きく欠けると言いましょうか・・・・だから私は好きになれないんですよ。 GPの世界なんか特にそうだと思いますけど、不正しているわけでもないし、付けているかどうかが見た目で分るわけでもないので、戦ってみないと真偽が分らないのはトラブルの元だと思います。
まあ、コストが上がることで、デメリットを与えているみたいですけど・・・誰もが使える訳じゃないチューニングパーツは歪みを生むだけだと思うな〜〜



まぁ・・・オヤジの戯言だと思って、聞き流して貰っても良いのですけどねw でも、本当に嘘でした〜〜〜って言ってほしいと思いますよ!

さて、ゲームの方の日記ですが、本日も仕事が終わって入ったのですが、知り合いは殆ど全滅で、ちょっとしかお話しすることも出来なかったのですが、物凄く懐かしい肩と再開することが出来ました。
なんと2ヶ月ぶりぐらいのログインだそうで、前にフレ登録したくても定員一杯で、登録できなかったのですが、フレ登録の枠が増えたので登録しようと捜していたのに、2ヶ月近くも別のゲームをやっておられたとは・・・そりゃあ見掛けないはずですよw

今日はそんな出会いがあったので、寂しい1人遊びはする必要がありませんでしたとも!!w でも、ログイン自体は短い物でしたorz、4日からは3連休なのでそれまでは耐え難きを耐え、忍び難きを忍びますよ・・・・


話は変わりますが、ゲルニア、デゴでのサポートを呼びかけて、其方が定着したのは本当に嬉しいことなんですけど、その分ポインが荒れてきてますネw
やはり万遍なく回っていくのが理想的なのかもしれません。 今日もポインでお話ししている時に大暴れしている人が多かったですね〜〜注意したら聞いてくれる人もいるのですが、まったく無視する人も多いです。
根本的に日本語が通じない海外の人も増えてるようですが・・・・

最低限、英語バージョンの注意文ぐらいは用意しておいた方が良いのだろうか・・・・。でも、ヘタに英語で注意すると会話が出来ると思って、物凄い勢いで英語で話しかけてきたりもするんですよねw アレはアレで無視してしまうと失礼に当るし・・・困った物です。

まぁいいかw 色々考えていこう!!