う〜〜〜ん どうなんだろう?

本日はゲルニアでダンジョン探索しようと思ったのですが、いつもソロなので久しぶりに、知らない人とダンジョン探索しようと思いまして、ソルシティーでメンバー募集している人に交ざることにしました。
一周目は比較的良い人ばかりで、楽しく回ることが出来ました。 ゲートボタンを押すのも募集を掛けた人が責任を持って押してくれるし、一緒に行った人のレベルが上がれば、自然におめでとうと言える雰囲気だったし、ドロップアイテムの奪い合いもありませんでした。

しかし2周目は酷かった・・・・・・・・
上等兵さん3人と一緒に回ったのですが、仮にA、BとCさんとしますね。ダンジョンに向かう前にAからPTに入ってくれと言われたので入ったのですよ、しかしここから罠は始まっていました。
A・Bは友達らしく、残り1人のCさんは私と同じく臨時参加だったのですが、CさんはPTに入れて貰っていなかったそうです・・・・・・・。



なんでそんなことをするか?



それは私の機体性能を見て、稼ぎを掠め取る為なんですよね・・・・・・オンブにダッコはある程度覚悟もしていたのですが、それ以上に経験値も、お金も、アイテムも全部順序分配にして、吸い取ろうという作戦だったんですよ・・・。
PTに入って直ぐに確認しなかった私も悪いとは思うんですけど、まさかここまで露骨な事をしてるとも思わなかったもんで・・・。オカシイと思ったのは、ダンジョンに入って直ぐになんですが、二人組の上等兵さんが、妙に戦いに参加したがらない・・・。 適当に後ろに付いてきて、時たま攻撃に参加はするけど、直ぐに後方に下がって、私とCさんに攻撃させている。


当然のように石も集めずに、ゲートの前が確保されたら一歩も動かないw


そしてCさんが撃破したアイテムだけ赤マークという時点で「これはおかしい??」と思いPT機能を確認したんですよ。  そしたら順序分配の挙げ句に全員が入っていない・・・・・・・・・。

これにはかなり唖然としましたが、まだ疑いだけの段階だったので、TellでCさんに確認したんですよ。 そしたら「ええ!みんなPTに入ってるの??」というお答えが・・・・・・。これでCさんも誘ったのだけど、Cさんの諸事情で断ったと言う線が消えて、疑いは確証に代わりました。


さて・・・・これ以上1ポイントたりとも吸い取られるのは嫌なので、速攻でPT解除ですよw
そして、すかさずCさんとPTを組みました。 勿論私が出した金や経験値はCさんと折半、アイテムは全部Cさんに譲渡ですよw  企みが露見したABなんですが、「なんでいきなりPT解除したのか?」と質問してきたので「二人だけPTを組んで、Cさんだけ入っていないのは可哀想でしょ?」と答えておきました。 流石に何も言い返してきませんでしたよw
よっぽど、置き去りにしようかとも思いましたが、あえて止めておきました。 これでABも稼ぎが無くなる事を嫌がり、積極的に戦闘に参加するようになればいいかな?とも思ったのでw 



甘かったですけどねw だって、その直後に消えていましたからww



吸い取れないと分ったら、速攻ゲートで脱出ですよ・・・・。 まあ、清々しましたけどねw
Cさんは人数が減ったので、不安がりましたが、私が一から事情を説明して、いつもはソロでクリアーしてるから問題が無いと言うと安心していました。




しかし・・・・こんな詐欺紛いの、いや、詐欺師までが居るとは驚きました。 クレクレ君や、PTを組んで経験値やお金を半分下さいという人は何人もいましたが、順序分配を利用するとはね〜〜
正統な利用をすれば素晴らしい機能なんだけど、悪用されると恐ろしい機能に早変わりという典型的な例でした。


皆さんも気をつけてくださいね〜〜〜!  













私が間抜けなだけだという説も濃厚なんですけどねwww