完全復活!

まだ、油断は出来ませんが、とりあえず本業のお仕事は終わりました。
出来るだけ毎日書くつもりだったのですが、時間もなかったし、仕事内容もブログを書く気力を吸い取る大きな要因になったんですよね〜〜・・・。
さて、その仕事の正体なんですけど、宝島社から依頼されたのは、今度発売するらしい特攻兵器関係の特集本に載せるイラスト制作だったんですよね・・・・ 


こんなの描いてましたw

資料をひっくり返したり、ネットを調べまくって特攻兵器のことを調べながらの制作でしたが、なんかね・・・・、やはり特攻兵器の事を調べれば、自然と特攻隊員の事も目に入るわけで・・・・。
どんな人達が、どんな思いを胸に散っていったのか、そしてそんな特攻に晒された側のアメリカ軍兵士の記事なんかも読んでしまったりして・・(@´_`@)

そして特攻をする側もされる側も、その現場に追い込んだ連中は遙か後方にいて、戦後ものうのうと生きていたりするのを知ると更にね・・・・( ̄ェ ̄;)

どんどんどんどん思考回路がリアルな世界に引き込まれてしまう訳なんですよ。 
気分転換にゲームをやったりしても、ブログを書く段になると、どうも筆が進まないというか、指が重くなると言うかw そんな訳で書いても途中で消してしまったりして今回のような体たらくになってしまいました・・・。

まあ、真剣にイラストを描くと、どうしても精神的に色々持って行かれちゃうんですよね・・・。 まぁその分、満足行く仕上がりになったので、本屋さんで見掛けたら見てみて下さい・・・・・・とか言いながらどんな本になるかも、いつ出版するかも何も聞かされていなかったりするんですけどねw 


しょせん駆け出しイラストレーターなんか、消耗品扱いさ!w  分ったらまたここにも書きま〜〜〜すw



さて、私が仕事でゴチャゴチャしている間に、私のブログに対して批判的な意見を頂いたようですが、その方に対して反論があるときは勿論意見を書き込んで頂いても無問題です!! 
でも、返信でも書いたように、私に対する批判ですので、その内容が喧嘩を売るような内容だった場合なんかは、基本的にはスルーして下さい。(私に売られた喧嘩だしw) 私がゲームで感じたことをそのまま書いているように、私のブログに対して感じた意見は内容が批判的でも書き込んで貰うのは無問題です。
その批判を読んで私自身が「こりゃあいかん! 反省せねば!!」と思えば反省しますし、「なんで?」と思えば更に反論するだけですw 場の雰囲気が険悪な物にならないようには書きますけどねw


これは完全に荒らし目的の書き込みだと判断した場合は、容赦なく削除、アクセス禁止にしますが、その人が純粋に私の意見に対して反論するのは、その人の自由だと私は思いますし、公開制のブログである以上、そういった覚悟もしています。
批判されたくなければ、会員制にすれば良いのだしねw


まぁ、そんな訳ですので・・・・批判したい人は批判して下さい。


気分の良い物じゃないですけど、仕方がないことだと思うしねw その代わり返信は書かないこともあるかもしれません。でも基本的に議論がしたくて書いている文章じゃないんで御了承くださいなw 
後、私の書く文章が長すぎる!と言う批判についてですが・・・・・・・ これはね〜〜〜私の才能の無さが悪いんでしょうが、文章を短く纏めるのは昔からヘタなんですよw
こればっかりは申し訳ないとしか言いようがないですけど、多分直らないと思います
ill|il _| ̄|● ill|li
勢いだけでダラダラ書いてしまうんで、大体30分から1時間以内に書き終えてしまうんですが、これでも書き終えてから削ってるんですよw

だから、読むのが面倒な人は、もっと文才のある方のブログをお読み下さいとしか言いようがないですw



さて、これで大体書かなきゃいけない話しは終わったので、ゲームのブログを書きますねw
今日は久しぶりに長めにゲームをしましたよw 時間を気にしないでゲームをやるのはやはり楽しいです。 入る時に気が付いたのですがエモーションセットが期限切れ寸前で、ガルドからポイーンへ行きました。


この所ゲルニアと、ガルドを往復していたので、ポインは実は久しぶりだったり・・・。


エモーションセットを買い、久しぶりにポインのMC前に、いや〜〜流石に人が多いですねw ルキさんのサポートをしつつ、色んな人とお話を楽しみました。
困った人も居ましたが、最近は容赦なく周り中から注意が飛ぶようになったので、平和でしたね〜〜

魔境の悪魔軍団を4回連続でやったのは少し疲れましたw みんな一度で成功したのですが、やはりコストの条件が厳しいので、みんな苦労しているようです。
私が初めて挑戦した時も、苦労したのを覚えていますよ〜〜〜 私が挑戦した頃は軍曹さんもそれ程多くなかったので、周りにいるルキさん同士で協力して挑戦したのですが、なかなかレーダーを護りきれなくて・・・・・

ようやくレーダーを護りきっても、今度は2面目で敵のレーダーを破壊する時に、敵も全滅させるもんだと思い込んでいて、時間切れになったりw  ちゃんと説明を嫁って話しですがw
そして最後のボス戦の時には、ボスの連続パンチでさくっと全滅させられたり・・・・・・・www
 あの頃は、あのボスも強かったな〜〜〜 今ではゼロタン単機でさくっと倒せるのが、信じられませんw  まあ、あの頃は武装も良いのがなかったしな〜〜、最近ではルキさんでも課金機体でさくっとミッションをクリアーする人がいたりして「死にそうになったら逃げてね〜〜」なんて言うと恥ずかしい思いをすることもありますがw まぁ、後から始めた人の強みという奴なんでしょうねw

一通りサポートを済ませて、ソロダンジョンアタックに行きました。
久しぶりにムカデ狩りをしようと、ゲートに行くと、なんか無言で屯する人が5〜6人。様子を見ていてもゲートに入る様子もないし、時々動くのでROMしているわけでも無さそう・・・PTチャットでもしてるのかな?っと思ってゲートに入りスイッチを押すと、いきなり正面にいたカエルさんが、無言で飛び込んできたので大慌てでゲート脱出!


カエルさんだけ転送されていきました・・・・・・・・・・・・・・・・。


いきなりの事で、慌てて飛び出してしまいましたが「一緒に行きたいなら一声掛けてくれよ〜〜」と言いたい気分でしたよ。 頼まれれば一緒に行くのに・・・ 
まぁ、気分を直してもう一度ゲートへ・・・そしてボタンを押すと、今度はまた別の人が、ゲートの転送エリアギリギリの所にソロソロと近づいてくるし・・・ また緊急避難ですよ・・・・・・・・。

「一緒に行きたいのですか?」と聞くと「お願いします」だってw
「でも、私ムカデパーツが欲しいので、4階でしばらくキャンプしますよ」って言うと「え〜〜〜〜」って抗議してくるし・・・。 「じゃあ、スイマセンが他の人を捜して下さい」と言い、またゲートに入ったのですが、今度は背後から入ってきて、緊急避難も間に合わず一緒に転送されてしまいました・・・・・・・。

そして「おや?」だってw

っ`Д´)おや?もなにも無いだろうがよ〜〜〜!!!! 完全に確信犯だと判断したので、その人の存在を無視して、マッハに機体をチェンジして1人でさくっと2階に進んでしまいましたよw

連れて行って欲しいなら最初からそう言うべきだし、誤って転送されたなら「おや?」じゃなくて「スイマセン」でしょうに・・・・・ 途中でバグが発生して、仲間とはぐれた人を助ける為にキャンプの予定を変更して外まで付き合ったり、事故で一緒に転送された人を脱出させたりと言う経験なら何度もありましたが、ここまで確信犯なのは話しに聞いたことはありましたが、初めて経験しましたねw


ちゃんと頼んで欲しい物です・・・・。 無言は止めて!怖いからw


まあ、そんなことはありましたが、ダンジョンでの狩りも終わって、ゲルニアに帰還しました。
本日はそれで終了w。
明日も休みなので、またダラダラやるかなw      






あぅ!洗濯せねば・・・・・・・・独り者はこれだからw