うがああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

私は仕事柄、ワコム社が出している「スマートスクロール」という製品を使ってるんですよ。
「おぃおぃ、いきなりゲームの話しと関係ないはなしかよ!! 幾らネタが無いからって、その方向転換はどうよ!!?」なんて言わないで下さい、物凄く関係があるんですよw
それでですね、このスマートスクロールという物は、タブレットなどを使うときに、左手で扱うホイールマウスのような製品で、キーボードを使うよりも効率が良くて、物凄く便利なんですが、これがレーザー式じゃなく、ボールマウス方式で、ちょっとゴミが詰ると直ぐに調子が悪くなるんですよ・・・・。
で・・・いいかげん新しい奴を買おうかと調べてみたら・・・・


生産中止\(●o○;)ノ


なんですと!!!! なんで生産中止にするんだよ!!と調べてみたらですね〜〜、新しいタブレットに、このスマートスクロールの機能が内蔵されたから、もう作る必要がないんだってwwww
そりゃ無いですよセニョ〜〜〜ルヽ(  ̄д ̄;)ノ
これは困った・・・いや、今使っているスマートスクロールが壊れたわけじゃないので、今すぐ困るわけでもないんですけどね・・・ でも、一度火が付いた物欲衝動は、そう簡単に消せる物じゃありません。 
レーザー式のサポートメカが欲しい!!と言うわけで・・・そこで閃いたのが、普通のホイールマウスを買ってきて、中の設定を弄れば何とかなるかも!!


と言う小学生レベルの閃きで、PCショップにゴー!!w
買ってきたんですが、やはり無理でした・・・
\( ̄ー\)(/ー ̄)/\( ̄ー\)(/ー ̄)/


まあ、後で気が付いたんですけどね・・・よくよく考えれば、こんなお手軽方法でどうにかなるなら、スクロールマウスなんて商品が売られていたわけもないよねw
34にもなって、行動に移す前に落ち着いて10数えろよ・・・・・・・ 4750円無駄に使ってしまいました・・・・・・(;´_ヘ;)
まぁ・・・ここで話が終われば、ゲームには本当に関係ないのですが、そうは問屋が卸さないw


設定を弄るために、トラックボールの付属ソフトを入れたんですが、その結果・・・C21をフルスクリーンモードでやると、視点が動かない・・・・・・・・・・
つまりホイール部分の設定がおかしくなってしまいましたよ! ウィンドウモードでやると、上下だけには視点移動が出来るんですけど・・・・。つまりゲームは一応出来るんですけど、画面が小さいんですよ〜〜〜!

普段からウィンドウでやっている人は、気にならないんでしょうけど、私は普段フルスクリーンなので、物凄くやりにくいんですよ・・・。
あと、ssを撮りたくなっても、アングルが変えられないので、これも微妙に辛い。インストールしたソフトをアンインストールしようとしても、システムに深く食い込んでしまっていて、アンインストールも、強制削除も出来やしないんですよ。

ロジクールトラックボールSTー45UPiなんですけど、誰か上手く消し去る方法をご存じの方居ませんか??
 
今日は、この事件の対応と仕事だけで殆ど終わりw
ゲーム所じゃなかったんですが、ウィンドウモードでやると、なんとかゲームが出来ることが分ったので、集会に出席(遅刻しましたが)サバスさんを捜しに行きました。 でも、もう少しのところで、また出会えませんでした。
原始の森入り口のマップに行った時に、ちょっと思い付いたことがあり、デメの変更画面まで戻ったのですよ、まぁけっきょくこの行動は意味がなかったんですが、帰る時にデメ3に入るつもりでデメ1に入ってしまったんですねw 
うが〜〜また30秒待ちカヨ!と思いながらデメ1に入ると、なんか物凄い人が何かと戦っていたので「これは居る!!」と思い、慌ててデメ3の皆さんを呼びに行ったのですが・・・・・・何やかんやとやっている内に時間が過ぎてしまい、デメ1に移動した時には終了していましたよ・・・サバス様の残り香だけが漂っていましたね〜〜〜〜クンカクンカw


ふ〜〜〜、明日は出会えることを信じよう!! 日曜だしねw
























今気が付いたんですが、スマートスクロールの方に付いているホイールで視点変更できるし・・・・。
でも、腕がもう一本無いと普通にゲーム出来ないよ!!!!w

ダレカタスケテクダサイ