ビンゴ大会参加しました!・・・・でも・・

今日はビンゴ大会に参加しました。
でも、友人に教えて貰わなければ危ないところだったんですよwww  ブログでイベント紹介をしておきながら、全然把握してないという体たらくですよw
本当は床屋さんに行くつもりだったのですが、混雑具合を考えるとかなり前から村で待機しなくちゃいけないだろうと考え、今日は断念しました。


でもね・・・・感想を言うとですね・・・
床屋に行けば良かったよ!!


さて、ゲルニアから会場であるラムタ村に到着してみると、2時間以上前だというのに、もう混雑が始まっていて、場所という場所にロボが林立していて、箱根彫刻の森美術館状態w 薄暗い村にあれだけロボが集結すると少し怖いですねww

しかし、最近会えなかった色々な人に会うことが出来て、それはそれで楽しかったのですが、時間が経過すると共に混雑具合は鬼のような状態に・・・ レーダーを見ると水色一色w これが迫り来るエイリアンだったら確実にエイリアンの育児室行きだなという状態にでした。
なんでCSも、一つのデメに拘るかな〜〜〜とぶーたれていると、流石にCSもこの状況は不味いと判断したようで、デメ3とデメ2でビンゴ大会をするという決断を下しました。

これは非常に素晴らしい決断だと思うのですが・・・・・・・・


一つだけ・・・・・・そして決定的に気に入らないのが、その後行なわれた抽選会! なんでも昨日も行なわれたそうですが・・・
っ`Д´)なんでビンゴ大開の前に抽選会なんですか!!???


今回のような形でイベントを開催すれば、当然起こるであろう大混雑と、開催直前には村に入る事すら困難になるのは、容易に想像が付くわけで・・・・
それを避ける為には、何時間も前から村で待機しなくちゃいけないんですよ!
好きでやっている苦労かもしれませんが、そこまでプレイヤーに大変な思いをさせておいて、なんで抽選会をするの!!? 全員参加が無理なのが最初から分っているなら、それこそ公式サイトに抽選箱?を設置してそこに1人一回応募(不正もやりようがないんですから何の問題もないですよね?) その中から任意の人にビンゴ大開ご招待でも良いのだろうし、もっとストレートに抽選でBSプレゼントでも良いじゃないですか??


なんであんな大混雑の村に集めて、抽選でビンゴ会場にご招待なんてする必要があるのか、理解に苦しみますよ。


まあ、それでも待ってしまっている私も私なんですけど・・・・ill|il _| ̄|● ill|li
それで、抽選にもなんとか当選したらしく、いきなり謎のポルドシティーに転送され、ビンゴの数字が発表されたわけですけど・・・・。
なんかも〜〜会話の嵐で確認が困難困難!w ログがドンドン流れていく中で、一喜一憂していたわけですが、結論を言えば多分外れですw
多分というのが、いまいちルールが良く確認できていないところがあるんですよね・・・多分正しく理解出来ているだろうし、その結果ハズレと判断して居るんですけどねw まあ、当たりならBSが届くんでしょう・・・


ブログのネタになるから最後まで参加しましたが、正直抽選でしか参加出来ないと言う事が分った時点で、私のお楽しみゲージの針は限りなくゼロに近づいていました。


混雑時に起こる不具合や、サーバーに対する負担などを確認する為のテストなのかもしれませんが、それにプレイヤーを付き合わせるなら、みんなに平等な特典を与えるべきだし、ビンゴ大会だと銘打つなら、参加希望者は全員参加させるべきでしょう!

別に、本当に役に立たないネタなアイテムでも良いと思うんですよね・・・。それをバラマクぐらいの度量は示してくださいよ・・・CSさん・・・・・。
ビンゴ大会のアイディア自体は物凄く面白いとは思うんですよ!
そしてビンゴ大会なんだから、「当る人、外れる人」が出るのは良いと思うんですけど、長い時間待ち続けていた人達の中から抽選で参加者を決めるのは止めましょうよ・・・。


なんか抽選に通っても、一緒に待っていた人が抽選に漏れたら、楽しめませんよ!!


そして、最後に不思議空間から、通常空間に転送される訳なんですが、その合図として運営に送信する合図が「ビンゴ」なのは嫌味だと思うんですけどね・・・・・・・
ビンゴに外れたのに、「ビンゴ」と送信して、戻されなきゃいけないのは、洒落じゃなくて嫌味だと思うんですけど・・・・・



まあ、少なくとも私は、こんな態度のイベントだと、次開かれたとしても参加する気になれないな・・・・・・・・・。
CSサイドにはCSサイドの都合があるんだろうし、人数も凄いですから大変な作業だと思いますよ! その辺は理解を示しているつもりです・・・でも正直な話しね・・・・・・
プレイヤーにはなんの関係も無い話しなんですよ!
だって、CSはそれで飯を食ってるんですからね! 勿論我々プレイヤーとしても、ご苦労様とは思いますし、楽しいゲームを提供してくれる事には感謝しています。 だから多少不自由な思いをしても我慢もしますが、意味もなく面倒だったり、CSサイドの都合だけで無駄な時間を浪費させられるのは我慢出来ないですね!!


今回のイベントで反省してくれる事を祈りますよ。


混雑具合を確かめたいなら、もっと参加者全員が平等に苦労したり、喜ぶ権利が与えられるイベントにしてください!!!
ちょっと真剣に腹が立ちましたよ!今回のイベントはね・・・・ 
古Dの出来の悪さに対する苦情は、もっと良い物が出来るだろう!!と言う苦情でしたが、今回のは
ふざけるな!!!
と言う苦情です! まぁ、ここまで怒っている人も珍しいのかもしれないけど・・・・



もし私の考えがズレているなら、オヤジの戯言とスルーしてくださいw
でも、今回はなんか物凄く嫌な気分になったのは正直な感想だから、素直に書きました。
そして、イベント終了後に、誰に話しかける事もなくゲームを終了してしまいました。 それまで色々話しをしていた皆さん、本当にスイマセンでした。 ちょっと和やかに談笑する気分になれなかったので・・・・・・


まあ、また気分を変えて明日からゲームをしますw