ぐふふふふ

突っ込みましたよ
6000円!!
蟹アームの誘惑に負けてしまいましたw これでHDD増設の話しは夢のまた夢!となるかと思いましたが、仕事が貰えたので、もしかしたら買えるかもw  とにかくこれからは、買ってしまったMtを無駄遣いしないように頑張るだけですw 
半年は保たせないとな〜〜〜w


まあ、今日は多段斬りの話を書くと予告しましたから、その事を書くんですが・・・・
面白い!!
多段斬りが実戦でどれぐらい使えるかとか、そういうのは置いておいても、アクションが色々楽しめますねw 特にアームの数を増やして近接武器を全部に持たせると、その数だけ多段攻撃が出せるというのが面白いですね〜〜
つまり、ビクモスLGの上にテンポのBD2?3?(ちょっと忘れましたがw)腕の付けられる部分を積めるだけ積み上げて、全部に腕を付けて近接を持たせ、頭にマニモ系の近接攻撃が出来る頭を載せたら、一体何連続コンボが出来るのか・・・想像しただけでも面白いw 勿論持たせる近接武器は、連続斬りが最初から出来るコンバットナイフですよw



誰かやってください!!wヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)д)  ゚ ゚



話しがおかしな方向に行ってしまったw 
まあ二本腕でも組み合わせで色々楽しめるのは確かで、色んな人が研究して最高の組み合わせが出るまでは色々研究して楽しめそうですね。
一方多段攻撃の問題点としては、組み合わせる武器を考えないと、目標を一撃目で跳ね飛ばしてしまい、二撃目がスカると言う事でしょうか? その中で一番困っているのが、マッハパーツを組み込んだ機体にソードを装備させてる機体!なんですよね・・・。 
他のミサイルなどは反応しないのに、何故かBOMだけは反応してしまうので、連打すると切り込んだ後にボムを発射してしまうんですよね・・・無駄にw
それを避けるには、初期の近接をBOMに設定しておくしかないのですよね・・・これだとBOMの後に切り込みだから、まだ問題が少ないのですが、BOMで上空に相手が吹き飛ばされると、やはりソードがスカるんですよね・・・・・。

そして、庄一相手に連続BOM攻撃を掛けようとしても、これだと二撃目がソード攻撃になってしまう・・・・・・ じゃあ近接を持たせなければ良いのだけど、それもな〜〜〜
これは困っている人が多そうです。 


物凄く簡単な解決方法があったりしてw
なんとかBOMは反応しないように出来ない物でしょうか?CSさん!


まぁ、この問題を言い始めると、遠距離武器も内蔵火器が邪魔になる時があるので、前々から使う武器と使わない武器をガレージ内ででも良いので設定できない物なんだろうか?とは思って居るんですけどねw
こんな事を書いていると、課金でこの追加機能が出そうで少し嫌なんですがw



まあ、こんな問題点はあるものの、トータルで考えれば楽しいので、嬉しい改良ですけどね〜〜w 個人的には、ソード系の武器と3ウェイダガーの組み合わせが気に入っています。 ソードで切り飛ばして、離れた敵にダガーで追い打ちというパターンが、地味に好きですね〜〜。
アクション的にも、ちょっと格好良いしw
GPの世界ではどうなっているのだろう?? あんまり多段攻撃は使えそうにもないですけどね・・・ ちょっと気になるところです。多段攻撃のアクションが、かえって隙を作るだけかもな〜〜〜



今日は味噌のサポートと、蟹腕の試着遊びで終了しました。 買う前に付けようと思っていたロボは意外に上手く行かなくて、色んなロボに付けまくった結果、純正蟹ロボに収まりそうですw
結局そこかよ!! と言う気もしますが、特別にそう設定されているのか、隠れたステータスの影響か、同じレベルで、コストの高い他のロボより、何故か蟹に付けた時の方が威力が高いんですよね・・・


物凄く謎だw