ゲルニアMCに拘る訳

ううううぅ!、皆さんのご理解と、温かいご支援感謝の極みです〜〜〜
こんな事を提唱しながら、仕事の都合でログイン時間は1時間程度・・・・ 1人の方のお手伝いしかできませんでした・・・_| ̄|○

まあ、何事もリアルが最優先! 仕方がないことなんですが・・・w  
皆さんも、ゲームである以上、自分の楽しみも優先してくださいね〜〜 お手伝いも、暇ならで無問題だと思います。 まあ、こんな事言われるまでもない話でしょうけどwww

さて、なんでゲルニアMCに私が限定というか・・・拘ったかというと、昨日のコメント欄でも真髄をズバリと解説していただいたようにw やはりルキさん支援という狙いがあるからです。
ガルドやデゴも支援無しにクリアーするのは物凄く大変で、私自身もそれなりに苦労してクリアーさせて頂きました。
つ〜〜〜かデゴは、本当に後になればなるほど、オンブにダッコで頼りきりにでもならないと、クリアーするのが大変でしたからw  最近はルキさんでも金を掛ければ、それなりの機体が組み上がりますが・・・私が挑戦していた頃は、課金機体でもそんなに強力な機体が無かったですからね〜〜  手伝ってくれる人を捜すだけでも本当に大変でした。

逆に、ガルドはその当時ポインよりもベテランさんばかりが集まる「第二の首都」のような状態だったので、楽でしたけどねw
でも当然、まともな形でクリアーに参加しようとすると、技量が全然足りませんでしたから、やはりここら辺で、本格的に機体も技術も上げた方が良いのは間違いがないとも思い知りました。
だから、デゴMCに挑戦したのは割と後でしたよww  それでもオンブにダッコでしたがw


つまりガルドでは、MC全クリアーよりも優先されるべきは、機体の拡充=庄一とまともに闘える態勢作りだと思うんですよね。 
それ無しにデゴに行って、軍曹さん達に頼り切って軍曹の仲間入りを果たしても、名ばかりの軍曹にしか成らないと思う訳ですよ。 まあ、それで自分の技術不足に気が付いて、精進する人は放って置いても無問題なんですけどねw
困った軍曹さん達を見ていて、本当に共通しているのが「自己中心的」という点だと思うんですよ。自分の都合の為には幾らでも媚び諂うのに、その目的が達成されると後は全くの無関心・・・ もうやりたい放題のお子様です。 こんな人が増えていっては、ゲームの世界が良くなることなどあり得ませんよ・・・。


ですから、むしろゲルニア、デゴに関しては、現状のような過疎状態が続いた方が、安易にそういう人が増えない為にも望ましいと思うんですよねw(手伝わない方が良いという訳じゃないですよ!!)
本当は以前のように、階級を上げないと次の星に行けない態勢が一番だと思うのですが、CSはその状態に戻すつもりは無い様で・・・まあ、新規プレイヤーを逃がさない為には、仕方がない判断だというのは理解できます。


でも・・・・・・今の状態になるまでは、ルキ差別もルキ狩りも殆ど無くて、平和だったんですけどね・・・・・。


ガルド、デゴはそういう訳で、手伝うにしても、出来るだけ挑戦者が中心となった挑戦をして貰うべきで、本当にサポートに徹するべきだと思うんですよ。
どうしても無理な場合は、出直すことを勧めるか、一度オンブにダッコでクリアーしてから、再挑戦を勧めるべきだと思うんですよ。 その時点で「え〜〜」「嫌だ〜〜〜」「次を手伝ってくれ」とか言う人は、正直手伝わない方が良い人だと思うんですよねw
出直しを勧めるときには、私は機体強化の為のお手伝いは幾らでもしますけどねw 経験値稼ぎやお金稼ぎなどねw その時には「面倒臭いな〜〜ケチケチしないで手伝ってくれよ〜〜」と内心は思うかもしれませんが、そういったサポート態勢の方が最終的に挑戦者の為にもなると思うんですよね。


私はガルドでお手伝いをするときには、偉そうに思われても良いので今の段階だと無理だと思う人の手伝いはしないようにしていますし、逆にそうした人の為に、経験値稼ぎやお金稼ぎ、ロボパーツ獲得を手伝うことを進言して、鬱陶しがられていますw

デゴに至っては、本気で機体を揃えるか技術が無いとクリアーできない味噌も多いですから、問答無用で無理だと言いますしねw


でも、ゲルニアは話が違うというか・・ 基本的には上記のガルドやデゴと同じ対応なんですけど、まだ始めたばかりで、とりあえずポインの味噌だけクリアーしてきたと言う人が多いですし、技術も機体も揃っていない人が多いので、サポート割合がどうしたって多めに必要だと思うんですよね。
ここでこのゲームに嫌気がさしてしまうのも悲しいですしねw 
 でも無理な時には無理だと言うべきですw 特に「鋼の魔神」は先ず「ソロ挑戦」を勧めた方が良いと思います。 私は先ずは手伝ってから、ソロクリアーした方が後々の為ですよと言っていますが、面倒くさがって無視されることも多いので、最近はわざと突き放してソロ挑戦をして貰うようにしています。

鋼の魔神をソロでクリアーできれば、ガルドのモンスターを相手にしても十分倒せるでしょうし、経験値やお金を貯めやすいと思います。 そういう意味ではプレイヤーとしての大きなワンステップにもなりますよねw
ガルドでダンジョンに連れて行って貰い、一方的に頼り切ってパーツを集め、強力なロボを手に入れても、実力が追いつかないでは意味がないですよね〜〜。
課金でも同じ事が言えます。 前にも書いたフィザHDを付けたマッハで、ドラムマシンガンまで装備しているのに、ポインダンジョンがソロでクリアー出来ない状態では話しになりませんからね。


上手いルキさんは、その心配もないですけどw 鋼をなんの苦労もなく瞬殺してくるルキさんも居ますからw
 

でもま〜〜、やはり段階を踏んで強くなっていく方が、自信にも繋がるし、苦労や我慢を楽しめる良いプレイヤーになるんじゃないかな?と思うんですよねw 
その為になら、幾らでも時間が許す限りお手伝いもするし、根城も移しますよ!! でも、私1人では限界があるので、皆さんに呼びかけた訳です。 ただ闇雲に助けるんじゃなくて、自分も楽しみながら、助ける人の為にもなるようなサポートがしたい物ですw

後、ゲルニアだけじゃなく、ガルドやデゴでも助けてあげたくなる人はドンドン助けてあげてくださいね〜〜〜