ゲルニアMC緊急事態

緊急???という言葉は実はこの場合そぐわないのかもしれないw 危機的状況???
まぁいいや、とにかく前からその兆候はあったのですが、ゲルニアのイエルモMCが困った事になっています。
最近「ゲルニアMC難民」がポインに流れ込んできているのを見た事はないでしょうか??ゲルニアで味噌*1をやろうと思っても、あまりにも人が居なくて、人が居るポインまで協力者を捜しに行かなくちゃいけない所まで過疎化が進んでおります。
まあ、ソルシティで捜せばいいとも思うのですが、ソルにいる多くの人はダンジョン目当ての人なので、相手にされないことが多いようです。

手の空いているお暇な軍曹さん! イエルモ基地を根城にしてみませんか??
ハンゲー提携により困ったルキさん達に嫌気がさしていたり、お喋りがメインという方々!イエルモ基地でお喋りしましょう!


真面目にゆっくりお話しが出来ますw     困ったもんだ・・・


ポインの基地は正直、お手伝いは飽和状態にあります。善意でルキさんに協力している心優しい方々、ゲルニア・イエルモ基地で本当に今困っている人達のお手伝いをしてください!


と言うことで、私はしばらくゲルニアのイエルモ基地を根城にして活動する予定です。


1000回復が買えなかったりしますが、以前の基地より格段に交通の便も良くなっていますし、もっと活気のある場所になっても良いと思うのですが、何となく以前のイメージのせいもあるのでしょうか、人が本当にいないですね。
今日は、イエルモ基地をメインに活動していたのですが、本当に過疎化が進んでいますね〜〜・・・。昔から過疎の基地でしたが、それでも必ず3人ぐらい人が居た物です。しかし今日は日曜だというのに、10人以上に人口が増えるのはほんの一瞬だけで、直ぐにみんな何処かに行ってしまう状態でした。
それでも6〜7人の方の味噌を手伝いましたが、中にはやはり他の場所で助っ人を頼んできている人が居ました。
過疎だから行かないでは益々寂れちゃいます! CSも、もう少しイエルモ基地の存在価値を上げる手段を講じて欲しい物ですよ!!!これは完全にCSの管理責任問題ですよ!! 
街から直通ゲートを作ったり、旧ダンジョンにも近道を造ったりはしているので、努力はしてるみたいですけど・・・効果が出てませんよ!
でも、そんな事を言ってみても、直ぐに効果があるイベントは無理でしょうし、今現在困っている人達がいるのは間違いのない話しなので、私を含めて暇な軍曹さん達、なるべくイエルモをメイン根城にする運動に参加して貰えませんか? 軍曹が集まるところは他の階級の人も集まります!!




まあ、賛同者は少ないだろうと思いますがw
出来るだけ宜しくお願いいたします〜〜〜〜!!


今回はオヤジの戯言じゃないですよ!! 真面目なお話しですw

*1:ミッション