悩み所・・・・・

ギャラン機改造の話しなのですが、難し〜〜〜ですw
多くの人が、みんな悩む所なんでしょうけど、目標としているコンセプトを実現するとエネルギー効率が悪すぎる!
妥協してデザインコンセプトを崩すと、エネルギー効率は改善して第一線機として使えるまでは行かなくても、良い感じの機体になる。 
でもデザインコンセプトは崩すので、やはり自分の満足度は満たせない・・・。 どちらを取るかなんだけど、これが難しい所ですよね〜〜。


まったく違う機体にしてしまおうかとも思うんですが・・・
今のままだとそうなる可能性が高いかもしれないな〜〜。デザインコンセプトが見た目よりも性能第一というなら、ここまで悩むこともないんだけど、ネタ機までは行かなくても、自分が再現したいデザインありきのロボットは、ここら辺の条件が難しい・・・・
ネタ機なら、実戦で使えない戦闘力0でも、最低基地で動けるぐらいで妥協しても、無問題だし、そういうネタ機も何機かいるんですけどねw
でも、ネタという訳でもないので、最低限実戦で使えないと、存在意義自体がないんですよねw

まあこうやって、う〜〜んう〜〜んと悩んでいるのも、楽しかったりもするんですけどねw

今日の私のプレイは、在宅仕事の合間を縫って入っては機体の改造、テスト、抜けて仕事、また入って改造という繰返しでした。
だからデメも4に入って、殆ど会話も無しでモクモクとプレイしていたんですが、そんな中でいきなり声を掛けて来た人の話w この人、いきなり私を名指しで話しかけてきたんですが・・・・

その人: いますか?
私の答え: いますよw
その人: そですかw
その人: ねぇねぇ
その人: 遺跡の行き方知りませんか?
私の答え:大きなお世話かもしれませんが、人にものを尋ねるときに「ねえねえ」と聞くのは、私は馬鹿ですと言っているのと変わりませんよw
その人:: へぇ
その人: 全体の言葉で言っちまった じゃねえかwヽ(`д´)ノ

いや〜〜、この後、なんて答えたらいいのか分らなくて、逃げ出してしまいましたw
私には、あまりにも理解不能な受け答えだったのでw
まず、最初の「いますか?」って何?? いますよ〜〜としか答えようがないんですけど・・・、どういう意図での質問なんだろう??? ROM中じゃなくて、受け答えできる状態かと言う意味での質問なのかな? それにしても変な問いかけですよね。

そしてその答えが「そうですかw」と言うのも良くわからないw 期待していた答えと違ったんだろうか??? そして、馴れ馴れしく声を掛けてくるのは嫌われますよ、と言う注意を含めて、次の私の答えになるのですが・・・・それに対しての、その人の対応が私には、意訳することも出来ないんですよねw
「へぇ、全体の言葉で言っちまった じゃねえかw」これって、どういう意味??
オヤジになると、若い方の使う言葉に疎くなるものですがw 全体の言葉って何??


誰か分る人居ます??
今思えばその人に聞けば良かったかな〜〜とも思うんですが、その時はロボの改造を考えていたので、面倒になり逃げてしまったのが失敗でしたね。


次からは、もう少し付き合ってみるかw