もしかして可能かもイベント妄想w

今日はギャラン機体を何気なくレベル上げがしたくなりまして・・・魔境で孤独に狩りをしてたりしました。 まあ仕事明けだったので、半分人間オチしながらでしたがw

でも大して強くもならないし、ちょっと敵に囲まれると直ぐにエネルギー切れを起こすので、ちょっと根本的に駄目かもとかって思ってたりもするんですよね。 明日はその改造かな〜〜〜
レベルが下がらない例のアイテムを買うかな・・・・ムムム・・・・。


さて、タイトルにも書きましたが、昨日の日記のネタに書き込んでいただいたコメントから、今日のブログは、今CSが沈黙してるのは、ハンゲー提携とそれに伴うトラブルにアタフタしているだけという後ろ向きな考えじゃなく!
本格的な悪魔軍侵攻を企んでいるという妄想をしてみようかとw


今、サーバーやプログラムに負担が掛からない形でイベントを行なうにはどんな事が出来るかな??と言う点をポイントに妄想してみました。
まず、今までの悪魔軍イベントで問題になったのが、一箇所にプレイヤーが集中しちゃうのが一番の問題だった訳ですよね〜・・・ しかし、現在はプレイヤー数が激増したと言っても、デメが4つもあるわけですから、分散させればかなり減らせられますよねw
しかも、一日に何回か起こるイベントなら、その混雑は更に減らすことが出来るかもしれません。 まあ、この話は各デメッションで同時にイベントを起こさないと意味がないし、上手く分散してくれないとあまり意味もないのですけどね〜〜

さて、それじゃあどんな形のイベントが良いのか?
前回悪魔軍の偵察部隊&先行部隊のイベントがあったのですから、本格侵攻が有ると考えるのが自然な流れだと思うんですよね。 ではどんな侵攻か?? 星丸ごと一個占領されるというのなら、一日じゃ終わらないなかなか萌えるイベントですが、これは流石に無理だと思うんですよね〜・・・・一番萌える展開ではあるのですが・・・。でも、これは相当最後の手段だと思うんですよ。

じゃあ現実的な手段としては、悪魔軍上陸作戦みたいな、一つのフィールドを中心に周辺エリアを悪魔軍に占領されるというイベントかな??って思うんですよね。
中心エリアに悪魔軍の前進基地が転送装置4機ぐらいを使って転送されてくるという感じなんですよ。
そしてその基地から悪魔軍がワラワラ出てくるんですが、前進基地を破壊しないと当然エンドレスで沸いてくると言う設定です。
前進基地が10分程度で破壊できるのか、周辺エリアから順番に倒していかないと、中心エリアに行けなくして、2〜3日は掛かる大がかりイベントにするかは悩み所なんですけどね〜〜


まあ、いい歳をして、妄想で悩んでもしょうがないんですがwww


前進基地も、最低でも2重の障壁に護られていて、障壁の上にある砲台を倒さないと、とてもじゃないけど中心に居る司令官ロボもしくは、司令部ロボ(基地自体が一機のロボというオチ)を破壊できないと言う設定で、当然砲台を破壊している最中も悪魔軍の雑魚ロボは湧き出して攻撃してくるという感じだと面白そうかな〜〜w

まあ、各デメに同時に出現させても、最終的には中心エリアに100人以上集中しちゃうかもしれないけどね〜〜〜
でも、これぐらいやって、本格侵攻と言えるんじゃないかな〜〜と思うんですよね。 せめて週末2〜3日は色んな所に侵攻してくるイベントにして欲しい物です。

まあ、これでも無理かな〜〜〜、やはりサーバーに負担が掛かるのは変わらないかな〜〜・・・言うは易、行なうは難し、とも言いますが、実際現実にするのは難しい物でしょうからね。 これだったら、一つの星に湧き出すモンスターが全部悪魔軍に切り替えるだけと言う方が現実的かな〜〜。
でも、それだとイベントのオチが寂しいですよね〜〜・・最後はやはりボスキャラが欲しいですから、そういうキャラを最後に出現させて、みんなで倒して終わりかな??


歳を取ると、妄想も現実に浸食されてつまらなくなるな〜〜〜www
まあ、何が起こるか分りませんが、新ロボでも、悪魔軍侵攻でも良いので、楽しみにして待ちましょうw