この沈黙は・・・・

CSさん、この所沈黙を守っていますね〜〜
ハンゲーの協力でデメが4つになったのは良いけど、バグもあちらこちらで起こっているようで、公式サイトを見ると連日緊急メンテを行なっているようなので、更新どころの騒ぎじゃないだけかもしれませんがwww でも時期は迫っているんですよ!!


そう!、新年度到来です!!


ハンゲーとの提携もやはりこの時期になったのは、新年度を睨んでのことでしょう。
新年度というと、やはり様々な人達が、新たな環境に移る時ですから、ゲーム世界でも無関係というわけにはいきません。
当然止める人が多く出るのもこの時期ですし、新たなユーザーを獲得するチャンスでもあるわけですから、新たなユーザーには魅力的な!古株には止められなくなるようなサービスが必要になる時期だと言えますよね。

ですから、私はかなりの高確率で新ロボラッシュが来ると睨んでいるのですよ〜!
新惑星は当分無いでしょうし、ダンジョンも多分無いだろうと思うので、残るはこれかな?と言うのがその根拠です。
まあ、根拠と言うには、あまりにも勘だけが頼りの戯言ですがw
でもね、一応それらしい理屈はあるんですよw
新惑星はみんなが一番望んでいるものでもあるんですがこれは出来る限り先延ばしにしたいのがCSの本音だと思うんですよ。そもそも開発費がかかるでしょ? ダンジョンはなくても良いとしても、新モンスターは何種類も開発しなきゃいけないし、街の建設にアイテムの増設、バグ取りにも膨大な時間を取られますから。
そして新惑星=新階級の増設となるわけで。前にも書きましたがあまり高い階級がぞろぞろと居るのは不自然だし滑稽です。 だからといって本当に難しいミッションばかりだとバランスが悪いと言われるだけだしね。
それにサーバーの負担が跳ね上がるし、飽きられるのは案外早いと来ては命取りにもなりかねません。

ダンジョンは古Dを出したばかりですから、少なくとも夏過ぎまでは出したくないでしょう。その他の理由も新惑星と似たようなものですけどねw
どちらにしても、もう少し基礎のシステムが安定するまでは、新たな大問題は抱えたくないのは間違いないと思います。  

そう考えると、新ロボラッシュは良い所は突いているようにも思うんですよね〜〜 それでですねw もしこの予想が正しいとするなら、勿論気になるのはどんなロボが出てくるか!!
今までの流れだと、少なくとも3種類S・M・L型が一機ずつという感じじゃないかと思うんですよね・・・そしてクローズの頃に出していたロボ達が最近になって次々顔を出しているのを考えると、この3種類の内1〜2種類は過去のロボが復活すると思うんですよね・・・
何が復活するのか!! 今から物凄く楽しみですよ〜〜〜〜!



まあ、思いっきり的外れという可能性もありますが、とりあえずこの沈黙をワクワクしながら待とうと思っています。