うほほw

今日はゲルニアに移動してギアの収拾をメインに活動していました。本当はポインでルキさんのお手伝いがしたいのですが、仕事があるので1時間ぐらいしか入れないんですよね・・・こんな時間ではろくなお手伝いも出来ないので、ギアを収拾しようかと言う事になりましたw


結果は大漁大漁w


メイン機体を全てギア2にしてみようと思いまして、ギア狩りを前にしたのですが、そうなるとサブ機体もギア2にしたくなりましてね・・・・人間業が深ですなw

それでま〜〜古Dの4階でひたすらゼラチン狩りをしていました。 お金を吐き出すようになったのは聞いていたのですが、一体倒すと、必ず出す訳じゃありませんが110出すのは意外に美味しい! 経験値の方は、あの攻撃力の割に10とショボイのですけどね〜〜
あと、2〜30体に1体ぐらいの割合で400ぐらい出すボーナスゼラチン、略してボーゼラwが出るので、30分も狩りをしてると意外にお金が貯まります。

問題はゼラチンの強力な自爆攻撃なんですが、一番良いのはゼラチンの射程内に入る前に倒してしまうこと!なんですが・・・・これが意外に固い! マシンガン系では射程に入る時はゼラチンの射程内でもあるので、なかなか厳しい。
かと言って、ライフル系ではペアで行動してくるゼラチンの片方は倒せても、2体目は意外に接近されてしまう。

こうなると、ラジバズの出番になるわけです。これだと2発で撃破できるので楽ちん。
もう一つはモニスタなどの強力鈍器系で、飛びながら撲殺w ゼラチンも飛び上がりますが、飛行速度は鈍いので、簡単に倒せます。

でも、私が一番お勧めなのはフェザHD!!

威力がそこそこ有れば3発でゼラチンが撃沈します。更に良いのが、周囲攻撃なので、周りにいるゼラチンも一緒に撃破できるというのがポイントです! エネルギーは喰うのでEN回復の強い機体は必要ですけど、ゲート前に湧き出す5匹の群れも、上手く纏まっている時に打込むと3発で5匹を撃沈できたりしますw まあ・・・・本当にまぐれですがwww
でも10発も撃たないで撃破出来るのはざらです。機体が用意出来るならこれがお勧めですね〜〜〜


テクニックも必要無いしw


あと、白くなったゼラチンのよけ方ですが、後ろに下がるのは、あまり良くないです。
白色ゼラチンは、ご存じの通り以外に足が速いのと、目標をロックした場所の少し先で爆発するようになっているので、足の遅い機体だったりすると後ろに下がっても爆発に巻き込まれてしまいます。
足の速い機体だと、後ろに下がっても大丈夫ですけどねw  後、真横や飛んで避けるのも有効ですが、これも足が遅かったりタイミングが悪かったりすると、同じく爆発に巻き込まれます。 

そこで最近私が使う逃げ方なんですが、ゼラチンに体当たりして逃げていますw  正確に書くと体当たりと言う表現は変なんですけどねw

実は、白色ゼラチンは爆発するまで機体に当たり判定が無いんですよ。ですから攻撃しても最早手遅れなのは皆さんもご存じでしょうけど、これは=体当たりをしてもすり抜けるという事なんですよね。
そして、ゼラチンはこっちをロックしたとき、その時自分が居た場所の少し先で爆発するようになっていると先程も書きましたが、これらを総合すると、ゼラチンが向かってくる方向に体当たりすれば意外に安全と言う事なんですよね。


100%の安全は保証出来ませんが、皆さんも試してみてください。
一度でも後ろに下がると、駄目だったりする事があるので要注意ですが・・・少なくとも私はこの方法で、かなりダメージを負うことが減りました。


なんかテレビショッピングみたいな文章だなw
つ〜〜〜か、そもそもゼラチン如きにそんなに喰らうことがないよ!とか、そんなこと、とうの昔に気が付いてるよ!!と言う皆さん・・・スイマセンw
他に書くネタが無かったんですw


明日も仕事と仕事の合間が短いので、ログイン時間は短い予定・・・多分、今日に引き続きギア収拾ぐらいしかできないだろうな・・・









ネタをどうするべかね〜〜〜wwww