ホワイトブチャ狩り

前々から欲しいと言えば欲しかったのですが、あるロボにブチャの羽が欲しくて、友人と一緒にホワイトブチャを狩りに行ってきました。
仕事明けだったので、2時間少々しかできませんでしたが、急遽参加する事になったもう1人の友人の方にアドバイスを貰い、ホワイトブチャ狩りを始めましたw 前はライバルが多すぎて、取る気になりませんでしたが、デメが増えたおかげでやりやすくなりましたよw

なんか必死になって人と取り合いするのは好きになれないというか・・・、ライバル達を出し抜いてゲットーー!! と言うのも萌え要素の一つという意見もあると思うんですよ、それは否定する気はないんですよねw

でも、私はちょっと無理w なんか急速に冷めちゃう性格でw
白木イベントの時に白木を狩っていて、途中で他の人がドンドン参加してきた時、撃破してドロップアイテムが出ると、慌てて取りに行くんですが、取った後に取れなかった人を見ると、急に申し訳なく感じてしまうようになり、最後の方では取るのを止めるようになったり、狩る事自体に参加しなくなってました。

別にどこぞのゆとり教育みたいに、運動会の徒競走で、みんなで手を繋いで同時ゴールが良い!なんて腑抜けを言うつもりは全然無いんですけどねw
やはりライバルと競い合うのは楽しいですよw でも、なんかドロップアイテムに群がる姿は、バーゲン品に群がるオバチャンみたいと言うか・・・なんかサモシク感じてしまうと言うか・・・そこまで必死になる物なのかな??と言う気になってしまうんですよw


先日も書いたとおりに、ドロップアイテム自体は欲しいのですけどねwwww


この辺が自分で書いていても微妙なオヤジ心というかw
なんか、話が妙な方向に行ったな・・・・まあ、そんな理由でブチャの羽は諦めていたんですよねw
でも、今回行ってみて、デメを切り替えたら殆ど人が居なかったので、これなら大丈夫と言うことで狩りを始めた訳なんですよ。 
友人のも合わせると、全部で100匹ぐらいは狩ったと思うのですが、やはり出ませんね〜〜・・・
まあ長い人だと一月は籠もっていたという話も聞きますから、そう簡単には出ないのでしょうが、これからちょくちょく狩りに行こうかと思います。