隠された真実

いや、単なる捏造なんですけどwww
私や、皆さんが楽しんでいるC21の世界。 この世界の隠された設定を色々妄想してみようかと思いましてw

単にガルドDで狩りしてるだけでネタが無いなんて事じゃないですよw

さて、C21の世界は現実世界じゃないですから、とても不思議なことが沢山あります。
そんな不思議を妄想で補うと、また違った楽しみ方が出来る物でして・・・・私の趣味でもあるんですよねw


まず根本的な部分。
ロボット達は基本的に機会生命体と言うことが漠然とCSから発表されていますが、どう言った形での生命体かは、まるで発表されていませんよね。
そこで、この部分を突っ込んで考えてみたんですよ。 ロボ一機一機が生命体という風に捉えている人も多いようですが、私はその説はちょっと嫌なんですよね。 何故かと言うと、カスタマイズという機能と、ロボショップで売られているというシステムを考えると、一機一機が生命体だという説は、なんか嫌じゃないですか?

バラバラにパーツ取りにしてみたり、そのバラバラパーツを店に売り飛ばしたりしてるんで、リアルにその状況を想像すると、それだけはカンベンして欲しいという気分になります。
そして、5機の機体を持ち運びできますが、同時に二機の機体を出すことが出来ないと言う点も含めて考えると、私はこんな感じなんじゃないかと思うんですよ。

機会生命体は機会生命体と言っても、コアの部分に宿る精神生命体と言う説です。
これだと、様々な状況に合わせて服を変える感覚で、機体を変えたり、改造したりもすんなりと納得がいくし、余ったパーツを売り飛ばすのも不自然じゃないと思うんですよね。
機体がやられても、仲間なんだから他の4機助けろよ!!なんて文句を言われる事もないわけですw だって、操縦してるのはあくまで1体なんですからw  それにこれならソードウィングちゃんに恨まれないじゃないですか!!w
どうでしょうか?、こんな感じで、色々細かい設定を妄想してみたりしていくのも、楽しいと思うのですが・・・みんな付いて来てくれてるのかな?  


まあ、別にこんな事を考えなくても楽しめるんですけどねw
興味の無い人はオヤジの戯言だと思って、スルーしてください・・・・