久しぶりに毒を吐きますw

え〜〜・・この所毒らしい毒を吐いていなかったので、色々溜ってますw
そこで今日は溜った物を吐き出してみようかなっと♪( ̄个 ̄)


今日は昨日の予告通りガルドDで、楽しんでいた訳なんですが、そこでの出来事・・・。
最初に組んだのが、ガレ上で集まった初めての人々。 まあ、ソロでも行けるんですが、やはり疲れるし、仕事前に軽くやるだけのつもりだったので良いかな?っとw

ところが、早くボス戦をやりたいのか、単にそういう性格なのか知らないけど、メンバーの中に1人早漏野郎*1が居ましてね・・・
メンバーが全員揃っても居ないのに、いきなり「出発宣言」してるので嫌な予感はしたのですが(−_−;) 階から階に移る時も、全員がゲートに入っていないのに転送ボタンを押す始末・・・それも2回連続!!! おかげでルキさんが1人置いてきぼりになりました。多分リタイアか全滅でしょうね(@´_`@)
もうね・・・馬鹿かと!!!
久しぶりに殺意を覚えましたよ・・・。
他のメンバーは口々に非難の声を上げてるのに、まるで聞く耳持たず・・・
確かに今のシステムでは、誰が真犯人かを特定するのは困難です。 非難の声を上げていながら、その人が押した可能性も無い訳じゃないです。  
でもね・・・1人置いてきぼりにしてしまった直後に、何もコメントするわけでもなく、平気でダッシュして先に進もうとする人が疑われるのは仕方がないと思うんですけどね(`m´#)

まあ、誰が犯人だったとしても、他のメンバーがそれで大きくやる気を削がれるのは間違いない話しですよ・・・。


\(  ̄■ ̄)/本当に早漏野郎には困った物です。


自分がやられたらどういう気分になるか、想像するだけの能力も無いのだろうか・・・。 こんな事を言うと、そういう輩に限って「俺はそんなドジを踏まない!」なんて言うんですけどねw  
そのくせソロアタックに行こうという気は無いとw  実力が無いんじゃなくて、面倒なんだろうけど・・・でも、そんなやり方で楽しいのか??


本当にゲームやっていて楽しい???


自己中心的な楽しみ方だけで、本当に満足できるのか??  大きなお世話かもしれないけど、もっと周りの人と仲良く楽しんだ方が、遊びって奴は楽しいと思うぞ!
仕事から帰ってきて、友人と約束していたので、同じくダンジョンを攻略したのですが、もう
何倍も楽しい!!
お互い主張したい事は主張しあって、でも相手の気持ちも考えてw 協力してプレーする楽しさは言葉で言うのが難しいぐらいの充実感を得られますよ。
新しいメンバーをそこに加えても、この最低限のルールを守れば「偶々一緒になっただけの人」から「知り合い・顔見知り」になり「仲間・友人」になっていけるのがMMOの醍醐味なんですよ。

(ノ`△´)ノ自己中心的な楽しみがしたいなら、1人用のゲームでもやってください!

自己顕示欲を満足させたい為だけに、MMOに入ってくるんじゃね〜〜〜!自分の部屋で1人でイチビッてろつ〜〜の!!



ハァハァ・・・ちょっとすっきりw
自己中心的な部分も、自己顕示欲もみんなそれぞれ持っている物だし、それ自体を否定するつもりは更々無い! 事実、私も今回知らない人が主催したツアーに参加したのは、時間も無かったし、疲れたくなかった=面倒なので他の人を利用したと言う事になります。
でもね、利用する変わりに、利用もされますよ・・・私はね。 他人の力をあてにする分、自分の力もあてにされますよ。 それが当たり前なんですから!!
他の人達も自分と同じく、ゲームの世界に楽しみに来てるという事を忘れないで欲しい物です。


話は少し変わりますが・・・もう飽き飽きする程、何度もやっているガルドDなんですが、改めてやってみると、本当にバランスが取れている事に感心させられますね〜〜 ソロでやっても、協力プレイでも、それなりに楽しめるし達成感もあります。何と言っても金も経験値も相応に稼げるのが何とも言えない!

苦労ばかりで実入りが少ないのではやはり辛い物があるんですねw

後は、基本的に広々としてるので、色んなロボが縦横無尽に闘えるのも良いところなのでしょう・・ それぞれが色んな工夫をして闘いやすいと言いましょうか・・・。  まあ、私も制作者の端くれとして、やはり「物作り」は難しい物なのだな〜〜〜と改めて思いました。 

*1:自分が入ったら後の人はお構いなしにゲートボタンを押す大馬鹿者