ゼロタン駄目だw

近接専門の武装をさせようと、アレコレ試してみたのですが、ゼロタン・・・君はなんてひ弱なんだw ちょっとでも使える武器を持たせると、全て重量オーバーしてしまうよw

そんなわけで、結局バスターガン&サバイバルナイフに逆戻りです・・。 まあこれがベストの武装なのでしょう。 でも、カスガンなりカスマグ持たせたら、サバイバルないふすら持てないんだけどね〜〜・・・。
なんでこんな機体を育ててるんだろう?
今日はギャランダムのパーツを狙って、先日ガルドで仕入れたエスケープゲートを使うリタイア戦法を試してみました。 タコさんは、ゲソが欲しいと言えば欲しいのですが、やはりギャランダムBSの方が魅力的なんですよね。 それにソロクリアーは成功したと言っても、少しでも油断すると物凄く痛い目を見るので、ちょっとズルをしてみましたw

エスケープゲート自体はガレージの中に5個溜めていたので、それを使えば無問題。
過去に何個も売り飛ばしたのが、今更悔やまれますね〜〜・・・ 普段基本的に使わないので良いのですけどw  普段は全滅しても逃げ出さない方針なので(馬鹿ですw)持っていくのはルキさんや、自信が無い人のエスコートをする時ぐらいなんですよねw

その結果、ギャランダムBD1個だけw

その代わり、4階でゼラチンを狩りまくったので、ダッシュ2&ランギア2がそれぞれ10枚以上貯まりましたw ギア目的に狩りをするなら4階が理想的ですね。 その後5階・6階で1000回復剤を回収して逃げるを繰り返すと、使った分の回復剤が回収できてベストです!  そうそう、さすがに5階の石ドロップ率は上げられたみたいですね〜〜〜、昨日からサクサク出るようになったので随分楽になりましたよ。


事件としては、狩りをしている途中で上等兵さんが迷い込んできた事ぐらいです。「みんなとハグれてしまい、困っているので助けてください」との事だったので、ボスまで行くことにしました。
心配だったのは、ボス戦を想定した機体を2機しか持ってきていなかったことで、失敗したら全滅する可能性があると言うことでした。 でも「2人掛かりなら何とかなるかな?」って思っていたんですが、ボス戦を始めたらその上等兵さんったら2分で全滅しました・・・。


もしかして、初めてだったの!!?・・・・かな?


でも、そんなこと言ってなかったのに・・・。 スタン嵐までも持たないなんて・・・
何とかかんとか倒して脱出しましたが、やはり2機撃破されてしまい、私自身危ないところでした・・・・。 我ながら操作がヘタだな〜〜w
それにしても、ボス戦の前にちゃんと説明してあげるか、少なくとも挑戦回数は確認していけば良かったです。

ゴメンネ〜〜〜!上等兵さん!!

そしてタコパーツも出ませんでしたよw  本当に出費が激しいダンジョンだよ・・・。
何故かゲルニアは1000回復が売ってないのも困りものです。ダンジョン内は高いし!!  いいかげん販売開始して欲しいのですけどね〜〜CSさん、なんとかお金使わせようと必死なのは分りますが、軍曹より下の階級の人達は泣いてますよ〜〜〜!


軍曹も泣かされてますがw


そうそうそうそう!
ダンジョンの宝箱、赤いマークの箱はミックミーに変身するんですねw みんな知ってたのかな? 
私は知りませんでしたwww