今日は星巡りw

この2日ばかり古Dの話題ばかりだったので、今日は各星を巡ってみました。
古D起動から私もゲルニアばかりに居たので、他の星がどうなっているのか気にはなっていたんですよね。

今日はオヤジのぶらり途中下車の旅ですよ(´∀`)ノ

新しいダンジョンが稼働したことで、ゲルニアに人口が集中してるのは分るのですが、その隙を突いて、競争率の激しいドロップアイテムを狙う人も居るだろうし、今回のダンジョンはかなり厳しい設定なので行きたくても行けない人達が、強力な機体を手に入れたり、レベルを上げたりしてるんじゃないかと思った訳なんですよ。

そんな訳で、とりあえずデゴに行きました。
やはりいつにも増して人が少ないw(日本語が変かな?) なんせ街に入ったとき私1人しか居ませんでしたw ゴーストタウン?サイレントヒル??(((( ̄ー ̄;)/
まあ、偶々だったのかもしれませんけどねw
その後基地まで行って、帰ってきましたが、全体的にやはり少なめで、基地にも人は居ませんでした。
ドロップアイテムを狙う人も少なかったので、古D稼働前よりは取りやすいと思います。

その後、ゲルニアからガルドに移動。
ガルドはそれでもまだ人が居ました。 知り合いの方が何人かいて、話しをしたところその内容に大爆笑(-^〇^-)
古Dでギャランダムの出すドロップだけを狙うために、エスケープゲートを稼ぎに来たそうでw  エスケープゲートを5〜6個稼いだら、また古Dのギャランダムを狩るんだそうです。
確かに3人ぐらいの手練れで行けば、それ程苦労せずに楽しくクリアーできますし、庄一の所でソロアタックすればエスケープは確実に手に入るし、何よりも金や経験値が古Dよりも稼げるんだから、確かに良い方法かもしれないと感心しましたよ。(^◇^ ;)


私もこのやり方に習おうかと思いましたねw


ガルドも全体的には人が少なく、横取りの心配も殆どしなくて済むぐらいノビノビと狩りが出来ました。 まあ寂しいんですけどねw

次に向かったのは勿論ポインです。
ポインも人が少なかった〜〜〜、つい最近まで主惑星としての威厳を取り戻せていたのが嘘のようでしたよw 元々過疎の星だったデゴ、ポインに人口が集中して以来過疎化し始めていたガルドと違って、何倍も寂しく感じました。

それでま〜〜ムカデ頭を目指して、3回ほどダンジョンに入っていたのですがww
やりながらつくづく思ったのが、今回の古DはポインDを間違った方向に発展させちゃったんだな〜〜とねw
各階に同じモンスター集中配備、妙に曲がりくねった通路、モンスターが抱え込んでなかなか出さない石w・・・・・成る程ね〜と言う気分です( ̄▽ ̄;)
ポインDは難易度の低さによるお手軽さと、ポイン機パーツやブリストルのおかげで、非常に面白いダンジョンになりました。最大の不満点が「楽すぎる」という意見だったので、そこを改善するために面倒くささを増大させたのかな??


そうそう、各惑星を巡回する間にゼロタンは無事に25歳になりましたよ!!
ギア無しでバスターガンが持てるようになりました!! ではシューギア2を二枚刺ししたら、いよいよカスガンが持てるかな!!?と試してみたら・・・・・
2足りないill|il _| ̄|● ill|li
くそ〜〜次こそ!! 次こそは〜〜〜〜〜!!
仕方がないので、現状で機動力を上げてみようと、古Dで出したタボラン2を二枚刺ししてみたら歩行速度が120に!!
ゼロタンが120で走りますかw ちょっと自分でも吹いたw
チョコチョコ小走りに歩くゼロタンが異常に可愛いw でも戦闘にはなんか使いにくいですw なんか早すぎる気がしますね〜〜〜まぁ馴れの問題かもしれませんけどw

ここでゼロタンの武装を近接オンリーに切り替えて、戦い方を変えてみるのも面白いかもしれないと、一寸思いましたw



 





それと・・・・・・・・
次回のアップデート予告が出たので、その事を書くべきなのかもしれないんだけど・今回書くの止めますね(⌒_⌒;)愚痴しか出てきそうにないしw
まあ、ギアの販売もこれで最後だとは思うんだけど・・・ ̄\(−_−)/ ̄ヤレヤレ