何故だ!!

今日は、何気なくガルドで狩りをして、ダンジョンにも一回挑戦したりしました。

ガルドDで今日のブログに書こうと思ったのが、前々から感じている不満点なんですけど、S型機以下のロボだと床の出っ張りに引っかかる!!という問題ですよ。
これは、前から色んな人が不満に思っているだろうけど、あれどうにかならないんですか?CSさん〜〜〜!
気持ちよくダッシュしてると、ガツッて、いきなり引っかかるんですよね・・・。
最初は、そう言う設定で、足の短い小型ロボは乗り越えられないのかとも思いましたが、同じパターンの出っ張りでも、他の場所だと簡単に乗り越えられたりしてるので、多分バグなんだと思うんですよね。

乗り越えられないなら乗り越えられないでも良いのですが、バグは嫌なんですよ・・・。

そういう設定なんだったら、こっちもそう言う操縦をしますよ、それが予定外の所でいきなり引っかかると、イライラしますし敵と近接戦闘中だと致命的な結果にもなりかねません。

まあ、この程度の問題点は後回しなのかもしれないけど・・・早く直して欲しい物です。



まあ、そんな不満は感じながらも、一応ゼロタンの経験値を無事に稼いで、2週目に行こうかと思ったのですが、一寸思う所があってポインに帰還。ポインDに何度かチャレンジしてました。 
何で急にポインDに切り替えたかというと、掛かる時間の問題なんですよね・・・。 ガルドDは確かにお金も経験値も稼げるんですが、ゼロタンソロでクリアーするのにとにかく時間が掛かる。私の腕の問題もあるんだろうけど、平均で2時間ちょい掛かります。

一方ポインDは1200ぐらいしか稼げないけど、ムカデ狩りに固執しなければ、平均して30分、ガルドDはソロでクリアーすれば4000〜6000ぐらい稼げるんだけど、平均で2時間ちょい。
ムカデで少し粘れば、2000ぐらい稼げるし、同じ2時間ちょい時間を掛けるなら、ポインの方が基地で休憩しながら出来るので、衰えたオヤジの精神力だと、こっちの方が良いかも?と思ったわけですよ。

まあ、ガルドでも、その階の入り口でなら休憩していても安全なんですけど、1人でぼ〜〜〜っとしてても暇なだけなんですよねww


それに、ポインならポロッとムカデ頭が出る可能性があるしw


勿論出ませんでしたけどねw
ところが、マニモBD2は何故か出る・・・。 欲しい人は大勢いるのにね〜〜、何故もう要らない私にはポロポロ出るんだヽ(  ̄д ̄;)ノちなみに今日出たので6個目ですよ・・・。

まあ売ればいいお金になるので、嬉しいと言えば嬉しいのだけど・・・物欲フィルターは今日も全開で動いているようです。

そして、フィールドで仮組みした機体を使っていたら・・・ポロッと出ました
ヴッツリーBD!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いや〜〜これは今回初めて!! 嬉しい拾い物でしたよ!
でもムカデは出ない・・・何故だ!!
何故なんだ〜〜〜!