思わぬ拾い物

今日はゼロのレベルを稼ぐために久しぶりにデゴに行ってきました。
いや〜〜、最後にデゴに行った時には、皆さん殺気立っていたので、怖くて行くのを迷いましたが、勇気を出してw行ってみた久しぶりのデゴは・・・・・相変わらずでしたw

まあ、それでも困った人は少なくなっていますね。
特にモンスターの発生ポイントは細かく修正されてるみたいで、以前はデゴで一番柄の悪い人が多かった所が過疎化してましたね。 単に偶然かもしれませんが、ペペンばかりがうろついていて、ウガガーが全然居ませんでした。

相変わらずブチャの羽狙いの人が多いので、その邪魔にならない所を中心に、チョコチョコ狩りを続けて無事ゼロたんは24歳になりましたよ!
ヤフ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

・より後の数字はLv1のゼロのステータスです。
HP:1340・660
EN:1260・1130
EN回復:108・100 
防御力:63・32
安定性:26・56
射撃・近接:70・26
飛行・歩行:102・66


こうして見るとなかなか感慨深い物がありますが、それ以上に偏っている成長が面白いですね。
殆どの数値がレベル1に比べて倍近く増えてるのに対して、ENは130しか増えていないし、回復に至っては、たった8しか増えていないw 
でも、レベル1に比べると圧倒的にエネルギー消費率が減っているような気がしていたので、この少ない伸び率は驚きです。
130増えているというのはそれぐらいデカイということなんだろうな〜〜。

その他にも、防御力が倍になっているのは驚きました。 確かにダメージを受けにくくなって居るのは感じていたのですが・・・こっちは逆に本当に倍になったのか?という感じもしますw

まあ、ドンドン扱いやすい機体になっていくのは感じていたのですけどね〜〜
数値だけで見ると、主力機に比べて遙かに低いし、弱っちい機体なのですが、C21は、CSサイドが新しいモンスターや星を出さないせいで、普通のRPGと違い、レベルが上がるにつれて、相手にしなくちゃいけないモンスターが凶悪になると言う事もないので(これはこれで困った物かもしれないけどw)機体が成長すると、強くなったのが実感しやすいのも良いですねw


ああ、25歳になるまでに稼がなくちゃいけない経験値は
21407!
ですよw なんか十一の闇金に金を借りているような気分ですよw 稼いでも稼いでもドンドン利子が増えていく・・・・

いや、取り立ては無いんですけどねw
まあ、地道に経験値を稼いでいきますよ・・・・・と言いたいところなのですが、ここで大問題が発生!
タイトルにもありますが、思わぬ拾い物をしてしまいまして・・・・
ポロッと豚のBDが出てしまいましたw こうなったらこの子も育てなくなるのが人情じゃないですか??w
また育てる機体が増えてしまった・・・・ まあ、ブリちゃんが性能的には一段落付いてきたので、ゼロと豚を平行して育てるかな〜〜。

しかし、そうなると豚を使える機体にする必要がある訳ですが、そこで問題なのが、BSが無いのと、腕が亀で出来ていると言うことですね。
ポインに帰ってきてから色々手持ちのパーツで組んでみたのですが、なかなか悩みますよ。
BSはどうやっても手に入れる事の出来ない物なので、他で代用するとして・・・亀腕はどうしよう???この子の為だけに亀を一機買うのも嫌だしね〜・・・。
だいたい残された亀が可哀想だしw

そこで、余っていたポーンジャの腕を付けてみたら、これがなかなか良い感じw
性能も悪くない! BSは色々試してみた結果、キャノボが一番無難なので、とりあえずこれで決りです。


これで出来上がり!!っと思ったら武装で問題が発生。


とりあえず目指すのは黄色豚(ゴールデンポークか?w)なんだけど、ハンドマシンガンとハンマーを持たせると重量がオーバーしてしまうんですよ。 それで、性能はかなり落ちるのですが、ゼロの腕を付けました。
まあ、この方がデザインも近いしw

でも、これだと能力不足でハンマーが持てないんですよねw
まあ、育てていけばいずれ持てるだろうから、それに期待する事にします。